FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

一番長い1日

今夜 シドニーからブリスベンに戻りました。




コンペティションの日(9日)は 私の人生の中で
一番緊張した 一番うれしかった 一番長い1日でした。

金曜日の夜 あまり眠れず
土曜日の朝 目覚ましなしで 朝4時半に目が覚めた。
行く前から 極度の緊張・・・人生の中で一番長い1日が始まった。

シドニーは あいにくの雨。
予定通り EXPO会場に・・・・
まず 初めに もう始まっていたテクニカルのコンペ会場へ。
会場を見た瞬間・・・・・震えがくる!
私が出場する 3D部門は 午後2時半から。
まだまだ、時間がある。大丈夫と言い聞かせた。

1時から 受付がある。その前に ランチをとらなくては・・・
当然ながら ランチは まったく 喉が通らない。
モデルのSちゃんも 口数が少なく・・・
ランチの後 モデルのSちゃんの手にチップをつけた。
手が震えてる・・・まだ 始まってもいないのに。

受付で 知り合いに逢い 話をしている間に 少し落ち着く。
少し 遅れて 3D部門がスタートした。

”はい~スタート!”と言う声。
以外に 落ち着いてる自分がいた。
その時 パウダーの固まる時間が いつもより少し遅いと感じた。
それでも 片手は リハーサルと同じ 予定通り50分で終了した。

もう片方へ・・・
その頃から パウダーのコントロールが出来なくなった。
パウダーが 思うように固まらない。
ブリスベンとシドニーの温度差だ。
特に 土曜日は 雨、気温がドンドン下がってく。

あせったぁぁぁ・・・

焦りで 手が震えだす。審査委員の残り時間を聴き間違えた わたし。
早くしなければと思えば思うほど 焦る 焦って 震えて
うまいように 描けない。
焦り出した 私に Sちゃんは 言った。
”大丈夫 まだ時間がある!”

涙が出そうになる
もう、イヤになり・・・・
”Sちゃん、助けて!”と 口走った。

リハーサルは 1時間半で 終了した。
同じことが出来ない。

終了20分前 隣のネイリストが終わった模様。

また 泣きそうになる。

ダメ 諦めたら・・・自分に言い聞かせた。
Sちゃんの”がんばれ~!”が手から伝わった。
”お願い 固まって!”と心の中で 叫ぶ。
何度も花を止める パウダーが流れ落ちた。

”5・4・3”と言う声と 同時に私のアートは 完成した。

com.jpg


ギリギリ間に合った。
私の人生の中で 一番短い2時間だった。
”ほぉ~っ!”としたのと同時に 作り上げた満足感。
順位なんて もうどうでもいい。

そして 表彰式
3位から 順番に名前が呼ばれる。
3位 2位・・・
決して 満足いく出来じゃなかった
ボケっ~としていた、私とSちゃんと娘。

1位で 名前が呼ばれたとき ”えっ?”

前に出た・・・モデルのSちゃんが大泣きしてる。
つられて 娘も泣いている。

その後 トロフィーを抱え モデルのSちゃんと大泣き。

ここまで いっぱい練習をした。
いつも いつも 付き合ってくれたモデルのSちゃん
コンペ中も 大丈夫!イケル! 励まし続けてくれた。

練習中 泣いたこともあった。
Sちゃんに いっぱい励まされ いいモデルに出会えたことが
私の優勝に結びついた!
そして、以前通ったNAIL SCHOOLのオージーの先生のアドバイスがなかったら。

私が トロフィーを受け取ることが出来たのは
信頼できる すばらしいモデルに出会えたこと・・・・

Sちゃん ホントありがとう
そして コメント欄 メールなどで 応援メッセージをくださった みなさん ありがとうございました。

このトロフィーに 恥じないよう
これからも練習を積み 更に パワーアップいたします。

決戦の土曜日
私の人生の中で これほど 緊張した 感激した うれしい長い1日は他にない。

20060911185312.jpg


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

キャ--------ッ!!!!!
おめでと~~~~っ、ホンマのホンマにおめでと~~
祝賀会せなあかんなあ~。もう昨日から何回ブログチェックしたかわからんよ。いや~ホンマにsuki姉はスゴイッ!いつもみんなに夢と希望を与えてくれるわ!なんだか私もなんでも出来るような気がしてきたぞ~っ!これからもずっと私達の前を突っ走り続けてな~。しつこいようですが、本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でした。

うわぁ。おめでとうございます!
ホントにトロフィーが現実になりましたね!
アップしてあった本番のネイルの写真を見たとき
精魂篭ったのが伝わる出来に『すっごく綺麗~』って涙がでそうになって、
優勝したという所を読んだら思わずもらい泣きしてしまいました。ホントにおめでとうございま~す!

こんばんは~!!!報告とっても楽しみにしてたんですよぉ~!!ほんとにすごぃーッッ!!!すばらしぃ作品ですねー!!めちゃかわいいのに、迫力があります★☆おめでとぅございますーぅ(^0^)sukiさんならやってくれると思ってました(>_<)
コンペの緊張感、見に行ったことがあるので、よくゎかります・・出場者ならなおさらですよね~・・blog読んでて緊張が伝わってきて泣きそうになりましたぁ~本当におめでとぅござぃます~(;_;)今日はゆっくり休んでくださぃ♪日本から、おつかれさまです(^-^)/

うわ~~~~!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!なんか今ページ読みながらワタシまでドキドキしてます。。
本当おめでとうございます☆ 出るだけでもすごいのに優勝って~~。スゴスギマス。。
ネイルすっごいかわゆ~い☆

すげ~~すげ~~
ほんまに姉さんすごいで!(* ̄▽ ̄*) 私まで読んでて興奮して鳥肌立ったやんか~~ヽ(^。^)丿
今丁度中だるみしてる 私にまたまたいい刺激をおおきに!
祝賀会するで!何食べたい? どこ行きたい??
考えといてや~~
ほんまにおめでとう!!!!!!!!!!!

いやー嬉しかったですよ。
姉さんには絶対幸せになってほしいの・・・。
明日お祝いにいくからねー!!!
これから良い事たくさんあるね!!!

ぶっちゃけ、知らせを聞いたときは
私も泣きそうになったけど、主人とSTさんの手前
恥ずかしいのでこらえてまして。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
さっそくトロフィー飾らなきゃ!

きゃぁ~。すごいすごい!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!

おめでとうございます!!
sukiさんのブログを読んで、私もいつか娘と海外に語学留学したい という 夢をもうようになりました
その夢のために 今は頑張って仕事して お金貯めてるような状態です。一歩、一歩確実に歩んでいかれるsukiさん 本当ーーに尊敬します

すごーーーーーーーーーーーい!!!!!
感動です^^あたしもめちゃくちゃ嬉です^^
おめでとうございます^^★

>suruちゃん
ありがとう~私は みなさんに感謝です。たくさんの応援を貰って お祝いの言葉を貰って ホント感激です。やってやらないことはない!SURUちゃんも がんばって!

>miyuさん
ありがとうございます。
嘘のような 本当の話です。
神様は 私に微笑んでくれました。コメントありがとう~

>Emiちゃん
こんばんはぁ~あがとうございます。まだ あの感激は 残っています。トロフィー見ながら ニヤニヤしてます。(笑)
応援&おめでとう!ありがとう~これからも がんばります。

>Minxちゃん
むちゃ、うれしいです。ありがとう!毎日 トロフィー磨いています!(笑)これからも 練習して もっともっとうまくなれるように がんばります!

>ごーまんさん
やっちゃいました。マジ 感動しました。
ホント みなさんのおかげです。刺激なんて 私もごーまんさんに いっぱい刺激貰ってます!(笑)
お祝いPARTYやりたいね!

>STさん
ありがとう~私は 今でも思い出しただけで 涙が出そうです。(笑)トロフィー 抱いて寝たいくらいです!!!
明日 お待ちしてます。^^

>ユキジさん
ありがとう!夢じゃないかと思ったくらい。
ホント みなさんのおかげで いい結果が生まれました。
トロフィーに恥じないよう これからも がんばります。^^

>MINTちゃん
ありがとう~~こんなにうれしかったことは なかったよん。
今もナオ ウルウルです。

>のんさん
ありがとうございます。
夢で 終わらせないでください。
きっと いいことが待ってますよ。がんばってくださいね!

>yukaさん
ありがとうございます。
私の人生の中で 忘れらない日になりました。
今も まだ うれしくって 涙が出そうです^^

>みなさんへ
みなさんのおかげで いい結果が残せ 本当にありがとうございます。
私は 皆さんのコメントを読んで また ウルウルしました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます!
ブログ読んで、私も嬉しくなりました~
更に、たくさんの皆さんからのコメント。
お逢いしたことはないですが、とっても素敵な方なんでしょうね! これからも応援してます!
おめでとうございました (・-・)v

>uoさん
コメントありがとうございます。
そして、おめでとうメッセージありがとうございます。
これからも もっともっと ネイルが上達するように 練習に励まなきゃ~みたいな気持ちです。
これからも どうぞよろしく!^^

すっごぉぉぉ
ユキジのブログで おめでと って、連発してたから、お邪魔しました。

今更ですが、(遅くなりましたが)

本当に、おめでとうございます。

ただ者じゃあないですね。

>練習中 泣いたこともあった
なぁーんて、うそでしょ?
でも、そんなに練習もされてたなんて 職人ですよね。かっこええええ。その回あってのトロフィーですな。とにかくおめでとうございました!!!!



>makiさん
はじめまして!そして ありがとうございます。

練習中 泣きましたよぉ~時間が足らなくって(笑)
今じゃ 笑い話ですね。
コンペ中も 半泣きですぅ・・・
とにかく ありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する