★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪の病気のお話。

今日は ちょっと怖い 爪の病気のお話。

というのは 私のオージーのお客様のkさん
いつもフレンチネイルのお直しに来てくれる
先日 彼女がお直しにやって来た。

すると・・・

彼女の1本の爪に色が ミドリに変色している。

すぐに 学校で習った 爪の病気だぁっと~直感した。
でも 実際に見たことがない

とにかく すべてアセトンで取り除いてみることにした。

やはり 爪のカビだ・・・

すぐに ”今日は アクリックをつけることは出来ない”と説明した。

そして、前に通っていたネイルスクールの先生に 
”英語で 病気の話をするのが難しいから helpして!”と電話!!

約5分間 私のお客様と英語のやり取りの後
お客様も納得され とにかく様子をみることに・・・

爪のカビ・・・

”グリーンネイル”という 水水虫だ。


ようするに アクリックを長くつけっぱなしでリフトアップが起こってもお直しに行かなかったり または アクリックネイルを何かにぶつけて ひび割れが発生して そのまま放置したり。
自爪とアクリックネイルの間から 水が入り その水が抜けきれなく バクテリアが増殖して起こる 爪のカビなのだ。

今回の原因は お直しまでの期間が長かったコト 主婦であり 庭いじりなども頻繁にされているコト 数週間前 何かにぶつけて アクリックにひび割れが発生したことだ。
お客様には 専用のお薬を購入していただき 毎日ケアしていただく事になった。

初めて 経験した ”爪のカビ”
そのまま ほ~って置くと 他の指にも感染する怖い病気です。

アクリックネイルを着けたら 出来れば 2~3週間に1度は サロンでお直しを行なうのがベストです。
そして もしひび割れが起こったら すぐにお直しすることを強くお勧めします。

ちょっと 怖いお話をしましたが
ちゃんとケアを行えば 心配することはありません。
いつまでも キレイでおしゃれなネイルでいるためにも
アクリック着けっぱなしで お直しなしと言うのは自爪にダメージを与えちゃうだけではなく 爪の病気など 絶対危険です。
こまめに お手入れすることを忘れないで!!

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

Sukiさん 
おはよーございます。
&先日はありがとうございました。
グリーンカビ・・・ワタシも草むしりばっかしてるので気をつけなきゃ。
早速手袋買ってこよっと。

Ps1キーボードカチカチ♪
Ps.2.リンクさせていただきたく(ってもう張ってしまいましたが)よろしくお願いします。

>Gerさん
いえいえ、こちらこそ ありがとうございました。
美味しかったです。(謎)
できるだけ 手袋して頂いた方がいいですね・・・

リンク ありがとうございます。私も早速~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。