★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



いくら???????

ちょっと いろいろありまして~
最近 ツイテナイ?って思っちゃうくらい・・・

というのは
遠い昔に 日本で治療した”歯”
最近 ガタガタになりつつある。
小さいときから 歯が とにかく弱い私。
治療していない歯がないくらい 大きな口をあけると”シルバー”の金属がいっぱい~~~

みなさんもご存知のように
AUSでは 歯に保険はカバーされません。
オージーとかわない条件の私のVISA・・・
それでも カバーはされません!ようするに 実費

歯が痛い=いくら?かかっちゃう

というくらい 深刻な問題なのです。

もちろん、プライベートの保険に入れば 少しは カバーされる。
でも その保険が 年間かなり高額。

最初に 奥歯の詰め物が取れ 
そして 昨日 ランチのサンドイッチをパックゥ~といったら ゴリゴリしたのもが~~~

とうとう 恥ずかしながら 前歯の差し歯が!!

げっ!!??マジかよぉ~=いくら?

いやぁ~金額じゃねぇ~ 

さすが前歯!
すぐに マスクをつけ 歯医者さんに駆け込みましたぁぁ!!!

幸い昨日は 私自身 暇にしていて
ラッキーなことに ちょうどお隣が 歯医者さん

”今日 すぐにでも予約したい!”と・・・

”今日は 予約でいっぱいよ!痛いの?”と受付のオージーのお姉さん

”いやぁ~前歯が取れちゃって 恥ずかしいからすぐに治して欲しいの!”と わたし

”あららん~大変!クライアントとクライアントの間に 隙間が出来たら 呼びに行ってあげるわ!”

やっぱり 前歯は 予約なしでOKのようだ。(笑)

お店のネイルテーブルに座って ネイルしながら マスクをして 待つこと 1時間半

で、無事に 前歯は 数時間で治すことができた。

その時に 歯の検診をしてもらって 
 
あちこち なんだかぁ~時間の問題の歯があるらしく~~~

レントゲンを撮って来てから お話しましょ~ということになった。

こちらの歯医者さん レントゲンを完備してない歯医者さんもあり レントゲン(X-RAY)は 近くのレントゲンの専門機関に行かなきゃいけないのだ・・・

今日 そのX-RAYが済み
次回の予約の時 ドクターが治すための予算の相談になるわけだ。

人生折り返し まだ半分あるわたし。
歯が無かったら 困っちゃう。

遠い子供の頃に治した奥歯ちゃんたち
いったい~すべて治したら お幾ら?

かなり 深刻に悩んじゃってます。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

私も、オーストラリアに居た時、歯医者に行きました。奥歯が虫歯で、炎症していて...見積もってもらって、
400AUS$っていわれました。 あまりにも高くて、炎症止めをもらって帰ってきました。 私は、ワーキングホリディで行ってたので、日本に帰ってから治しましたけど、海外での歯痛はつらいですね!でも、歯が悪いと、体調まで崩してしまいますから...。ほっとけないですよねぇ...。

この間ブライダルネイルでお伺いさせて頂いたyummieです。
前歯・・結局いくらかかったんですか??
・・・考えたくないくらい怖い。。あせあせ

昨日の夜、かして頂いた雑誌3冊を何度も何度も見てみました~。来週までにデザイン決めて伺いますぅ~☆彡
着物の写真も送っておいたので確認して下さい♪
それでは~

是非細かい明細書内容を教えて欲しいわー(今後のために)いったいここの国の人達は虫歯になったらどうしてるんでしょうね?

>Pinkyさん
うんうん、AUSは高いよね・・・
でも 歯は ほっておいたら ドンドン悪くなっちゃうから。それこそ 400ドルの話では済まなくなっちゃう。
日本に帰っても 保険がない私。
AUSで、治すしかないかぁ~って思っちゃってます。^^

>Yummieさん
この前は どうもでした。
前歯 とにかく 仮に治してもらいました。
レントゲン見ながら 今度はお金も含めて 相談ということになってます。

着物の写真 いただきました。
今日 なんかぁ~やってみようと思ったけど やっぱ、和は難しいです。
できなかったら ごめんね!では~火曜日。

>サチさん
マジ やばいですよ。
来週 アポ取ったけど もし仮にむちゃ~高かったら 痛くないし そのままにするかもです。(笑)
オージーたち、歯は 丈夫みたいよ。うちのダーリン 1本だけしか 埋め込んでないよ。
ミルク飲むからって 自慢してた。(笑)

Sukiさん
こんばんはぁ。

数年前、日本歯医者に‘あなたの歯は日本で80歳までは保障する!`って太鼓判押されたんです。
んで、昨年City(Cityですよん、Redcliffeじゃないっすw)の歯医者で歯垢を取ってもらって、その時数本が要治療って言われたの。
んで、金額は・・・きゃー$2000 

Ps,本日笑いすぎて、‘笑い皺`取りに行きたい感じw。

>GERさん
2000ドルって・・・たけっ!
私も 来週予約してまして
値段の見積もりしてもらうつもりです。
歯医者で 見積もりって言うのも変ですが~~(笑)
私は もっとかかっちゃう予感!こわぁ・・

ps,関西系 慣れてくださいね~(笑)

皆様にちょっと良いお知らせ(^3^)歯医者さんはね~レシート要らないしキャッシュで払うから安くして!って言うと結構半額とかでやってくれたりするよ。でもこっちの歯医者は日本より高度な技術でやっているから、色々考えてみると、実は日本より安いんだよ~

>Natさん
こんばんはぁ~えっ!そんなことがあるんですね
さすが・・・AUSですね!
確かに 技術はいいいですよね。治し方も丁寧だし ちゃんと説明をしてくれますね~~~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

