★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



目標となる人

ブリスベンで見つけました。

私のネイルのMaster(師匠)を!

彼女は AUS人・・・
私は AUSで初めて出会えた!


私と同じように ネイルが3度の食事より好きな人間を。


ネイルに対する熱意は いやぁ~私以上かもしれない。

彼女は EzFlowのInstructorでもあり、Educatorでもある。
AUSのネイルコンペティションで テクニカルを初め アート部門でも数々の賞に輝いている。

彼女との出会いは 私が以前受けたEzFlowのMasterコースでの先生だった事。
今回のシドニーEXPOで再会し いろいろ話す事ができ
彼女がブリスベンに住んでいることで、”是非 教えて欲しい~”とお願いしてみたのだ。
彼女に”お家で 練習しましょ~”と誘われ 今日 Sちゃんと彼女と一緒に練習するコトになった。

ネイルオタク?とも思えるほどの彼女のネイルに対する熱意ホント 頭が下がる。
ランチも 30分ほど モクモクと練習している。

いやぁ~あなたは 先生だから~と!

教えながら 自分も練習しているのだ。

両手を器用に自由に使いこなせ・・・右も左も 自分でするスカルプ。
シドニーEXPOでは 両手の親指を重ねると出来上がる蝶を模った埋め込みアート。
彼女の筆使いに うっとりするくらいだ。

今日 彼女に教わったのは・・・




本物の蝶のように見える 3Dアート。
いかがですかぁ?
蝶は すべて EzFlowのアクリックカラーパウダーで出来ています。

彼女 曰く~

アートのヒントは 気に入った写真や切抜きは ノートに納めておくのよ。
それを どうやれば作れるか?
そして 作ってみるのよ・・・

彼女が見せてくれた彼女の使い古したノート。
デザイン画 写真の切り抜き 絵・・・
デザインが思い浮かぶと 夜中でも練習を始めちゃうとか!!

8年間 ずっとずっと練習してきたと語る彼女。
両手を自由に使いこなせるまで 7年かかったと・・・
ネイルの話になると熱く語る!

フレンドリーで 立派な技術を持った人なのに 鼻高々にするところも無く 惜しげもなく 自分の持っている技術を教えてくれる

先生でありながら 友達のように!!

練習後は 次回のコンペティション話題で盛り上がったぁ~~~

”次回のコンペティションのデザイン考えてきてね~!” 

えっ!まだまだ、先じゃない~
まだ あの緊張感が忘れられない 私。
今は まだ Enough状態です。

やっと 見つけた AUSの私のネイルの師匠

ここブリスベンで いつか 彼女のようなネイルテクニシャンになりたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

いいなー。なんかネイルって段階がはっきりしてて、うまい人はうまい。下手な人は練習あるのみ。ってどこか体育会系的な努力の道ってかんじで潔くで素敵。

わりとアートの世界だけになるとそうした段階がはっきりしてこないじゃない?

なんかひっぽいっぽ進んでる感じがして刺激になります。

一歩一歩の間違いです。。。ごめんね。今日徹夜で・・・。

あの蝶々ってネイルアートなんですかっ!???ありえなぃ・・・ビックリです・・・なんかの写真かと思ぃましたよ!笑 

自分の聞き手じゃなぃ方のでスカルプ作るのって、難しくないですか?両手自由に使いこなせるなんて~sukiさんもすごいですけど、ホント師匠ですね~すごぃ!!!!身近に目指す人がいるって、励みになりますよね:-D

え~ そういう方ってやっぱりいるんですね。

GCのEZもそうなんですかねえ?
その話も含めて月曜日にいろいろ相談したいなあって思ってたんですよ。

>サチさん
こんばんはぁ~ネイルって 練習すれば必ずうまくなれると思うんですよね。
モトモト持っている素質と言うヤツもありますが・・・
私のように 絵心のない 不器用ものは 練習でうまくなるしかないのですよね・・(笑)
毎日 筆を持つこと・・・これしかない。

>Emiちゃん
コメントありがと~
でしょ!蝶・・・アクリックって何でも出来ちゃうんですよね。これも 師匠に習いました。
AUS人は 根気がないとずっと思っていましたが 彼女は すごいです。いつか日本の大会に 連れて行きたい。(笑)

>きらさん
でしょ~私も 初めて出会いました。
彼女は GCのEzで 先生もしていますよ。
うんうん、月曜日 楽しみにしていますね~~~^^ 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

