FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

別れ シェアメイトNo.3

シェアメイトNo.2のつづき

ブリスベン生活が長くなれば なるほど 人との別れ と言う寂しさも増える。

私は 何度別れを経験しただろ?

特に 語学学校時代は 短期で来ている学生も入れば 長期留学の学生もいた。
短期で 短い人は 2週間程度・・
同じクラスになって 話すようになる。
お茶へ行ったり 買い物へ行ったり・・いい感じのお友達になったら 帰国。その国籍は 様々だ。

いつも思う もう一生逢うこともないだろ~!?

日本人なら まだ逢える可能性もある。でも 日本以外の ブラジル、台湾 タイランド 韓国 などなどの学生は・・・中には メールなどのやり取りをした人もいるが 長くは続かない。
入れ代わりが激しい 語学学校。
1年もいるうちに すっかり慣れっこ になってしまった。

別れの中で 一番 悲しかったのは やはり シェアメイトの帰国だった。慣れっこになってたが・・・一緒に生活をしてたら 別だった。

彼らたちとのエピソードで 印象に残っているのは 

私が娘とケアンズに1週間旅行へ行った時 

綺麗に使うようにって うるさいぐらいに言っていた。
予定より 1日早く帰って来て お昼間 彼がいないときに 部屋に荷物を置きに行った。

ドアを開けて びっくり!散らかってる・・散らかってる・・・!!
キッチンには、食器に山!衣服は 脱ぎ捨て状態!あららん・・・と無言になってしまった。

見なかったことにしょうと・・その後 荷物を置いて 友達の家に 泊まりに行った。
翌日 朝 家に帰ると 昨日の光景がうそのように 片付けられていた。

夕方 語学学校から 帰って 片付けたのね~!

その気持ちだけで うれしかった。今も 私だけのヒミツだ~1日前に帰ったことは・・・。

私が Beauty Schoolへ入学を決めた頃

2003年3月 シェアメイト 韓国へ帰国!


人気ランキング参加中~順位が下がっちゃいました。クリックしてください!(;^_^A アセアセ



トラックバック

コメント

★感動~!

sukiさん、こんばんわ♪
何だかお茶目で可愛いお話なんだけど、感動してしまいました~。
sukiさんがお友達の家へ泊まりに行かず、そのまま家にいたとしたら・・・
彼(or彼女) は、どんな応対をしたのか、それも気になります。(笑)

昔、日本帰国中のみ限定で、4ヶ月オージーに家丸ごと貸したことがあって・・・
帰国してドアを開けた瞬間、開いた口が塞がらなくなったことがあります。(笑)
sukiさんのシェアメイトのように、片付けることなんて一切なし。
ボロボロにされた~って感じでした。(しかもタダで貸したのに!)
でも本人は、キレイに使ったと思ってる。それもそれでお茶目?(笑)

こんばんはぁ~♪
実は 韓国人の男の子2人なんですよん。
いい子たちでした。
私が帰ってくるということで急いで片付けた様子が目に浮かび その気持ちだけでうれしかったです。そのまま いたら・・言い訳してた?かなぁ??(笑)

それは ヒドイ話ですね。
しかも、タダだなんて!!今度は 私に貸してねっ!(嘘よん)
本人は キレイに使ったつもりかぁ・・お茶目かも!(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する