FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

たばこのお話

私は Smokerだ。
タバコを吸って 得したと言うことは、Shooting starを見たことぐらいで 他には 何もない。

とにかく、AUSでは タバコは高い!!
タバコが高いから 葉っぱと紙とフィルターを買って マキマキしている人も多い。

日本のように どこで買っても同じ値段じゃないのには 驚かされた!
スーパーなどで買うと $8.30ぐらいのタバコが コンビニやガソリンスタンドで買うと$10.50ぐらいする。
統計的に言えば スーパーが一番安い。

これが AUSのタバコのパッケージ!



「吸いすぎに 注意しましょう!」という 日本のパッケージのようななまやさしいものじゃない!

 「SMOKING KILLS」 

このパッケージが 一番衝撃的なもの!!パッケージの裏には「タバコを吸うのは 車の事故で死ぬより 4倍も確率が高いよ~」みたいなぁ!

 「SMOKING CAUSES HEART DISEASE」  →タバコは、血液の循環が悪くなって 心臓発作で死ぬぞぉ!みたいなことや
 「SMOKING CAUSES LUNG CANCER」  →タバコを吸うと ガンになりやすいぞぉ!特に肺がん!ニコチンが肺がんの成長をたすけるから!みたいな・・パッケージ!!

後 「妊婦がタバコを吸うと 赤ちゃんが低体重で生まれるぞぉ!」「タバコを1回数と中毒になって~やめるのにくろうしちゃうぞぉ!」などなど・・・きゃ~タバコって 恐ろしい!って~ホントに感じちゃう。タバコをやめたい人 ホットラインみたいなものまで用意されている。

CMもかなり怖い!
ある女の子が タバコを吸うシーン。タバコが肺の中に入ってく。彼女の肺は ニコチンで真っ黒のドロォ~とした液体が~~

わかっているけど やめれない!!
自慢じゃないが(笑)やめたことは 娘を妊娠してからの2年間!

ここAUSでも 禁煙ムードが 広まっている。
薬局 スーパーでは「ニコチン・パッチ」が売られてる。

また、2005年度より QLD州では公共の場での喫煙に関する法律が厳しくなった。

<喫煙が禁止されている場所>
●ショッピングセンター 銀行 オフィスなどの非住居の建物入り口4m以内の区域
●監視員にいるビーチの遊泳区間内
●子供遊び場 遊び道具の10m以内
●公共のスタジアム
●レストラン カフェの施設屋内
●パブなど屋内の3分の1以上を禁煙スペースに

☆2007年より 更に厳しく!!
●パブなどの酒類販売をしている屋内すべてを禁煙
●レストラン カフェ屋内&屋外すべて

と 喫煙者(私を含め) 肩身が狭い・・・

 今年中に 禁煙するぞぉ! と 心に誓う。。。今日この頃です。

人気ランキング参加中~目指せ10位内^^クリックしてください!

トラックバック

コメント

★うっ 耳が痛い(汗)

わっ そんなにあるんですか~ 禁煙区域。

げっ 遊び遊具の10M以内・・・・・・
ぎりぎりのとこで 吸ってたことあるかも・・・・。
カフェって 屋外で吸うのは迷惑がられないし 開放感あったのに~ 寒くても外にストーブのあるカフェ好きです。

禁煙・・・・
去年 半年止めて8キロ太ったから
禁煙も怖い・・・太るのもこわ~~いです。
おいしい空気を吸えるのと引き換えに
思わないといけないのかもね(

★肩身狭いですよね~

更に狭くなってくなんて、こりゃ止めなきゃダメかなぁ、、
なーんて、思ったことは一度もありません。(苦笑)
10代入った直後から喫煙してるんで、肺はボロボロだと思うけど、
ストレス解消のひとつでもあるんで、止められないなぁ。。

パッケージの注意書き、いつも娘に指摘されて怒られてます。。(^^ゞ
『ガンになって死ぬからヤメテ!』 娘に言われると、チョット心が痛みます。

★(追伸)

sukiさん、記事とは関係ないのですが、こちらに書かせていただきます♪

Nintendo DSの件なんですが、問い合わせたところ、Aus製の本体で日本のソフト使えるそうです。ソフトは国が違っても問題なく使えるそうですが、保障の対象外って言ってました。ってことで、日本製の本体で、こちらのソフト使えると思いますヨ♪

けど・・・・ nintendogs の "すれ違い通信" 機能は両国の規格が違うそうなんで、使えないそうです。おかしくなるかもしれないから、使わないでって言ってました~。チャット機能は使えたんですが、、残念です。

★いつもコメントありがとうございます。

>ごーまんさん
年々 厳しくなっていますね~
たばこは、高いしぃ、、、
禁煙に目覚めましょ~かぁ??
ストレス溜まるかもですね~~

>Sarryさん
きゃっはぁぁ・・・肩身が狭くなっても 吸いたいものは吸いたい!^^
うちの子も同じこと言います!親としては ちと 辛いですよね!
DSの件、詳しく書いていただきありがとうございます。
今は まだ「使えないよ」って通しとこぉ!
買って買って攻撃されそうだしぃ。
クリスマスぐらいには・・(笑)
でも、ペットのヤツは 私が欲しかったりして!!!!

★TBありがとうございます!

こんにちは!TB&コメントありがとうございました!やはりオーストラリアでも厳しいんですね。。。
また、ちょくちょく訪問させていただきます。よろしくお願いします♪

★こめんとありがとうございます!

こんにちはぁ~♪はじめまして~~
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
これからも よろしく!

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する