★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Christmas Lights Tour2006

クリスマスショッピングで あちこちのショッピングセンターが夜遅くまで開いてますね・・・

日本では 普通なことが ここAUSでは 普通じゃない。

AUSのSHOPは 通常5時半ぐらいに閉まっちゃう
でも クリスマス前だけは 連日夜9時まで営業している
特に 今夜、明日は CITYでは夜中の12時まで チャームサイドでは37時間閉まらず開いてるらしいから 驚き。
毎年思うこと・・・37時間閉まらず営業して 夜中の2時や3時に果たしてお客がいるのだろうかぁ?

クリスマスプレゼントの駆け込み買い????

だったら、普通の日から 夜7時まで開けろ(失礼しました)

さてさて・・

ネイルのお客様&ブログ友達のNAOちゃんのブログ情報を知って
昨夜”Christmas Lights Tour"というものに 行ってきました。

クリスマスライトアップされた一般のお家見学ツアー
毎年 WINNERが選ばれるぐらい それぞれのお家がハデハデにデコってる地域 今年のWinner宅を訪れるツアーです。

ワクワクしながら ツアーに参加しました。

こんなバス!merry2.jpg


さすが 1位をとったお宅は すばらしくデコってました。

”誰が飾ったのだろぅ~?電気代高いやろなぁ~?んで、そんなに飾って どうするねん?!”と 思ったのは私だけだろうかぁ?

バスの運転手も デコってるお家近くになると バスの車内の電気をオフにする・・・そのたびに”おぉ~~~!”という歓声?!
デコってるお家を見ながら 誰が歌い始めたのか”ジングルベル”の合唱~~~♪さすが、陽気なオージーたち。

そして お約束のサンタさんが 車内に・・・merry.jpg


みんなに ”HO HO HO~メリークリスマス”と言って キャンディーを配ってくれました。

このサンタさん,Brisbane City Councilの職員かぁ??ORデコってる宅の人か????

Merry3.jpg


デコってるお家の人が サンタさんになって手を振ってくれたり・・・
やっぱ~みなさんノリがいい!!

ふぅ~と バスの後ろを見ると
個人で来ているのだろうかぁ?普通の車がバスの後ろをついてきている。

Good Idea!!

来年はこの手でいこう・・・
ただツアーだぁ・・・

このツアーで訪れたお家のみなさんに”よく がんばって飾りました賞”ね~と言ってあげたいなぁ!

一足早い クリスマス気分でしたぁ・・・

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

2年前、新聞片手にデコレーションをしている一般家庭を周ったことがあるんですよ。 そしたらバスに遭遇して、「来年はコレの後をついて周ろう!」と話していたのに、結局、去年も今年もやっていません(苦笑)。
ほんとにすごい気合の入れ方ですよね、デコレーション。 電気代が跳ね上がるのなんて気にしないんでしょうね。

チャームサイド、行きたかったんだけどダンナに却下されました。 行ったことのある友人の話だと、物凄い人込みみたいですよ~。 

>kitkatさん
こんばんはぁ~きゃははぁ!
やっぱり、バスに遭遇・・・(笑)
私も 来年はこの手でと思ってますが 行くのでしょ~かぁ?^^

へぇ~~そうなんですね
夜中に買い物って・・・やっぱり 駆け込み買い??
でも 26日はバーゲンなんですよね~~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

