FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

語学学校から Beauty Shoolへ

第2の決断のつづき~

2003年2月 無事に 語学学校を卒業した。
一番下のクラスから 上から2番目のクラス(Upper Intermediate)
にまで上がる事が出来た。
1年間の過程を終了。。

新しいSchoolは、悩み悩みぬいたあげ「Diploma of Beauty Therapist」約1年半への道を選んだ。
プラス、マイナス(永住権)を考えるより 1度しかない人生 好きなことを学ぶ方が 悔いがなくていい。そう思った選択。
きっと、何か見つけられる。そう信じての究極の選択でもあった。

2003年4月 CityにあるBeauty Schoolが始まった。
学校は 9時半から4時半までと 語学学校時代より長い。
4時半に学校が終わると言うことで 3時に終わる娘のお迎えが5時過ぎになってしまった。
娘は 学校が終わってから After School Careに残ることになった。

留学生は・・イヤ日本人は・・私がひとり!
後 すべての学生は オージーの生徒たち。
クラスは 25人。制服もあった。

英語・・少し自信が出来ていた。語学学校へ1年通ったという~
その自信が キレイに裏切られた!!
語学学校とは まったく違う空気!!
年齢も、いろいろ 16歳の(日本では中学校を卒業したばかり)生徒から50歳を過ぎた生徒まで。
みんな 学ぶという真剣そのもの。
ネイティブスピーカーの早い英語が 飛び交う~

私の英語は また、宇宙人に逆戻りした。次回へつづく

人気ランキング参加中~目指せ10位内^^クリックしてください!

トラックバック

コメント

★ネイティブ英語

子どもを育てながら語学学校へ1年間通ったというだけでもスゴイですよ! sukiさん立派だと思います。私は面倒臭がり屋なんでチューター頼みましたが、たったの1ヶ月でギブアップしました。(>_<)

ネイティブの中での生活は、毎日頭が痛くなるほど大変だったと思う。でも、ネイティブの中で苦しんだからこそ、その分、語学学校以上の英語力が身についたのでは? 語学学校で学んだことが基礎になって身についているし。(^^)

私はと言えば・・・未だに英語は苦手。仕事柄、あまりOZと接する生活しなくなったし。。 来豪したての頃は、主人の仕事柄、周りはOZだらけで日本人がひとりもいなくて宇宙人でした。 毎晩コミュニケーションならず "飲みニケーション" で英語学びました。(笑)

sukiさんの記事、続きが楽しみです!

こんにちはぁ~♪
私も 未だ・・全然ですよん。英語~~
でも このSchoolで 鍛えられたのは事実です。^^これから、またBlogの中で 書いていきたいと思います。
きゃはぁ~飲みニケーション。。結構 いい感じかもですね。
私は カジノでカジニケーションやったことはありますけど。(;^_^A アセアセ
ブラクジャックのテーブルで英会話レッスン!!(笑)

こんにちはぁ! 
勇気を出してコメントしてみることにしました。笑
私はダンナとの会話がいつもだいたい英語だけど、他の人たちとの英語だけの環境ってまだちょっとドキマギしちゃうこともあります。  めんどくさくなると耳がストを起こすんです。 聞こえないじゃなくて聞いてない!? 
英語だけで学校に通うなんてすごいですね~。 私も続きを楽しみにしていま~す☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~はじめまして!
コメントのお返事が遅くなりすみませんでした。
今夜 やっと復帰しました ネット!(笑)

私も 英語・・全然ですよん。未だに!!
電話鳴ったら ドキドキですから。

そうそう、聞けないのじゃなく、聞く気がない!(笑)
ときどき、日本語で 「わからんちゅに!」何て言ったりして。すると、「Excuse me」って言われて 「なんでもないよ」って!

これからも コメントしてくださいね!
待ってます~~

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する