★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



パスポートの切り替え

今日は 暑かったですね~

と この夏 初めて書いたような気がする。

1月半ばにして ブリスベンは真夏になりました。

今日は 午前中 パスポートの更新に領事館へ!

ICチップのパスポートに ずいぶん前に切り替わり
新しいものを作りたいと 思っていて 約数ヶ月・・・・

私は 離婚をしているが
でも パスポートは数年残っていたので 名前だけを書き換え
そのまま使っていた・・・
AUSに入国する際 いつもイミグレーションで足留めさせられ
早く切り替えたい~~~と

たまたま 娘のパスポートがもすぐ切れるので じゃ~私のもこのついでに切り替えようと言うことで 今日 久しぶりに領事館へ!

日本領事館の入り口 警備員がいて 厳戒態勢ですね~
身分証明を求められ 携帯電話やカメラの持ち込みはできない。
携帯電話は 入り口で預かられるのだ

入り口の警備員(日本人ではないです)に聞いてみた

”なぜ?携帯の持込はダメなの?!”

”私もわからない~日本人は変わってるね~!”って オイオイ

中で 申請書を書く・・・
なんだかぁ~久しぶりの日本語の活字
当たり前だが 全部日本語で書く

平成の文字・・・今が何年なのか?って マジに思ったり。

子供パスポートは 5年ごとに切り替えが必要だ

”何歳まで 子ども扱いなのですか?”と 領事館の人に聞いてみた

”子供が成人する 20歳までよ!”と・・・

あっ、そうかぁ!って・・・こんな質問 日本にいたら聞かないだろ~と 後から恥ずかしく思った。
AUSに住んで もうすぐ6年
公共の交通機関も12歳から 大人料金
18歳からタバコやお酒が許されてるAUSに すっかり慣れたせいで 13歳ぐらいから 10年のパスポートが取れると 真剣に思っていたのだ。

日本は 大人と認められるのが20歳だった・・・

子供は 顔が変わるでしょ~だから 5年ゴトなのよ!”と領事館の人は続けた 

なるほど~

でも 大人でも歳とるやん・・・10年経ったら かなりちゃうで!と ツッコミ入れたかった。

何がともあれ 新しいパスポートは 1週間後に出来上がる。

最後に 今の私のネイル

”5色の色を使った 水玉ちゃんネイル+3Dアート!”




今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking





テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

このネイル、やばい可愛い!!!
おいしそう♪
オレンジが麻美はお気に入りかも。

パスポート、ICチップ取り入れられてたこと知らなかったぁ。

私もパスポート今年で切れるんですよ。
やりに行かないと~。1週間で出来上がるんですね~。思ってた以上に早い!こっちの写真って画質悪いですよね?Sukiさんの証明写真はどうでした?

>麻美ちゃん
こんばんはぁ~今度は オレンジするぅ??

パスポート 私も最近まで知らんかったで~(笑

>Mintちゃん
こっちの写真 画像悪いよ・・・
その上に 高いし・・・
なんかぁ~変な顔だけど まぁ~いいかぁ!みたいな。

私もAUSにいた頃にどうしても就職活動の時期だったから証明写真が必要で、オースで証明写真とったら犯罪者みたいな写真になってコレは履歴書に貼ったら即落ちるわって思ってかなり焦って、普通のカメラで写真を何枚かとってはさみで切って履歴書サイズに作ったの覚えてるよ。あの時でも履歴書用の写真代高かった気がする。
ってことは今AUSドルあがってるから軽く1000円は越えてしまってそうだよね。。。

はじめまして!日本に住んでいるそらです。
留学を夢見て早5年、英会話教室に通いだして
3ヶ月・・・・おそっ!
sukiさんのブログを見つけ、最初から読んで感動しています。AUSには観光で10日間ケアンズにスキューバーダイビングをしにいきました。
住めたらいいなあ・・・・あこがれました。
すべて読むのにまだまだ時間がかkりそうです。

楽しませてもらいます。またきます!!
とーってもうらやましい、そらです



>Misatoちゃん
AUSの証明写真 確かにかなりヤバイね~!
パスポートの写真だから 10年間持つわけで なんかぁ~嫌だなぁ~って思ったよ。まぁ~誰に見せるってわけじゃないから・・・今は $13(1300円)するよ!高いよね。

>そらさん
こんばんはぁ~初コメントありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

私の英語も 最初はとんでもないものでした。
AUSに来て 早くもまる5年が過ぎようとしてますが 今もなお かなり怪しいですよ。
留学の夢 叶うといいですね~
がんばってくださいね^^

sukiさーん!ご無沙汰してます(^0^)お元気ですか?AUS暑いんですね~日本は今年は暖冬です!夏はどんだけ暑くなるんだろぉ・・・

五本全部色違い激かわですね~(^-^)しかも水玉lovely!!私ゎやっと来月からスカルプを勉強できそうです^^;最近はアートも少しずつ勉強してるんですが・・むずかしぃ・・・泣 sukiさんみたいにcreativeになりたいなぁーと思う今日このごろです(>_<)

>Emiちゃん
元気です~~^^
AUSは やっと夏らしくなってきて・・・
日本は 暖冬なんですね

ネイルスクール がんばってるね
練習あるのみだよ・・・出来る!出来る!がんばってね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

