FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

ブリスベン生活の幕開け~♪

出発までいろいろあった 親子留学と言うブリスベン生活が始まった。
やっぱり 日本のエイジェントを通して 最初の1ヶ月間Homestayだった。Homestay familyは 4歳と1歳の子供が2人のいるオージーらしいFriendlyな人達!

「私の英語は、パズルねっ!」と言いながら一所懸命 私の話を聞いてくれた。
今、考えたら よく理解できたなぁ~って!(笑)
いつも思うんだけど 日本人が英語を話すことがすごいより その言葉を聞き取れるオージー達の方がすごいって思う!特に私の英語は!

その後、Unit(賃貸のアパートのことを言います!)に変わるまで 本当にいつも助けてくれた人たち 今でもとても感謝してる。
この時よりは 少し上達した英語で もう1度ゆっくり話す機会を持ちたいと思う。

お決まり親子留学パタンの私たち!
私は 語学学校へ その間 娘は現地の小学校(state school)へ!
Homestay先から電車に乗って 娘を学校へ送り Cityの語学学校へ行く生活が始まった。Homestay先は CityからSouth方面 電車で45分もかかっちゃう。まず、Stay先から最寄駅まで 徒歩25分。娘の学校の駅より 15分。Cityの駅から 語学学校へ10分1時間35分の電車と徒歩の毎日の長旅が始まった。

1日めで 筋肉痛。こうやって、ブリスベンでの徒歩生活は約1年間以上続いた。1時間35分は Unitに引っ越すまでの1ヶ月間だったけど!ほっ~!

さて、初日!
朝5時に起き、娘のランチを作り 少し早くStay先を出る 私たち。閑静な住宅街を足早に歩くわたし、その後をトコトコ歩く娘。どこまでも続く真っ青な空と ギラギラ照り返す太陽 どからか、鳥の鳴き声が響き 庭にお水をまいているおじさんが、
「How are you today?」なんて 気軽に話しかけてくれる。

そう ここはブリスベン

英語を1度も習ったことない娘を 学校へ送り届ける。親の心配をよそに 彼女はウキウキ気分で いっぱいの笑顔を見せてくれた。この笑顔に 何回励まされたことか~!その時 彼女は6歳だった。

「大丈夫だから、がんばってね!」と私。

自分が緊張してるやん!

彼女が泣いたら どうしょう・・・って心配していた私!その時 私が泣きそうになった。今でも はっきり覚えてる。

彼女の学校のこと 英語上達などについては是非詳しく紹介したい。

私の語学学校は、親子留学を結構受け入れてる。実は その始まりは 2000年に訪れた私たちからだった。この学校のHPで1年ぐらい親子留学紹介ページに写真が載ってました!(笑)

私自身は2度目の同じ学校。初めにクラス分けのテストと面接があって~やっぱりというかお決まりの 1番下のクラスのPreintermediate!日本人も結構居た。
学校は9時から3時15分まで。学生Visaの私!出席率80%を切れないフルタイム。クラスでは20代の若い子たちと 隣り合わせて座ってる。もし、日本に居たら 話しかけてももらえないだろ!(笑)
へたしたら、、親?とあまり年齢変わらないじゃんみたいなぁ!

学校が 終わると何処に遊びに行く事もなく足早に娘を学校へPick up!

そんな生活が幕開けした~♪

次回にご期待!つづく・・・
人気ランキング参加中~♪クリックしてください!

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する