★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



苦しい日々

初めての方へ 前回の続き

Beauty Schoolでは、かなり苦労した。
授業についていくのが やっと!
語学学校のように ゆっくりの英語ではなく 猛スピードで繰り広げられた。

朝からは、デスクでのお勉強 お昼からは 実技だった。
元々 興味があるBeautyだから、大丈夫!って思ってたが 大違い。

デスクワークでは、筋肉 骨 神経組織から、体の解剖学まで。
私は 医者 看護婦になるかも・・って思うくらい。

私の頭の中には いつも「?????」
気が狂いそうになるくらい、難しかった。
たぶん、日本語で学んでも きっと私の大嫌いな分野だろ~

それを 英語で学ぶ わ・た・し! 

先生が 授業中 

「さぁ~メモをとって!」って・・・

ノートは 出したが 猛スピードの英語に

私のノートは 最初の「The・・・」のみ。

9時半から 12時半までの授業は ただ座ってる だけだった。

先生も 生徒も みんなFriendly
「わかる?」と何度も聞いてくれた。
「質問があったら 何でも言ってね!」と先生。

実際 何を聞いたらいいのかさえ わからなかった。

お昼休みも オージーの生徒たちに交じって。
聞き取れない 英語が~~~
それでも みんな話しかけてくれた。
でも 何も返せない。
私が 話そうとすると みんなが構えちゃう。聞いてあげなきゃ~って思ってくれているのだろ?!
テレビの話題で 盛り上がってるところ「シィ~~~」ってなっちゃう。
一瞬 会話がストップする! 

日に日に ひとりで ランチを取るようになる。
なぜなら、その方が楽だと感じるようになったから。
もし、反対に 日本で専門学校へ行っている。カタコトを話す 外人が交じっていたら 最初は 聞いてあげなきゃって思うけど みんなで盛り上がっていたら その子の存在を忘れちゃう。
それと同じ 無視されているわけでもなく・・・

私は 宇宙人&かなり無口な日本人になった。
英語を話すことが 語学学校より少なくなった。

でも 学校へは行き続けた。絶対 ドロップアップはしない!

次回へつづく。 

人気ランキング参加中~目指せ10位内^^クリックしてください!

トラックバック

コメント

★ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

