★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



特別な日

運命ってあると思いますか?

神様はいると思いますか?


って・・・

私が 何かの宗教家になったわけじゃ~ありません。

でも 人生は いつも2つに分かれていて
右を選ぶか?左を選ぶか?で 運命が大きく変わると ある占い師さんがいってました。

確かに歩いてきた人生の中で 何かを始めるとき 右?左?(YES?NO?)どちらにしょうかと 悩むこともたくさんあったと思うのです。

なぜ?私が こんな話をするか・・・・

今日が 特別な日だからです。(去年のエントリー

ちょうど5年前の2月17日の朝 ブリスベンへ

これがたぶん私の歩んだ人生の中で 大きな運命の分かれ道だったと思うからです。

日本での離婚 そして 親子2人でAUS(ブリスベン)への親子留学

やっぱり この日は 何年経っても 忘れることはできません。

例えば 右がAUSで暮らすことであるとしたら 左は日本で暮らすこと。
留学を選ぶか?旅行を選ぶか?
行くか?行かないであきらめる?
行き先は AUSにするか?それとも 違う国?

こんな風に・・・・

ブリスベンで暮らし始めても いつも 右?左?の選択があったと思う

もし あの時 違う道を選んでいたら・・・

ラッキーなことに 私は 神様が大きく微笑んでくれて
今の自分が ここにいます。

ブリスベンへ来て 1年目は・・・後 どのくらいここにいれるんだろう?いつ 日本へ帰るんだろ?と思ったものでした。

5年経った今、ここブリスベンが 私たちの暮らす場所になり
日本へ一時帰国した時も ”AUSに帰る!”と友達や親たちに言ってる私がいます。

行くではなく、帰る・・・

よく5年 一昔と言います!

今日と日を迎えて ”もう 5年もここで暮らしているのだなぁ~”って 改めて感じています。

たぶん、これからもたくさんのどっちにする?があって
ずっとブリスベンで暮らす 私たちがいるのだと思います。

5年前の今日も 確か青空が広がる土曜日だったと思う・・・

あいにく 曇り空のブリスベンの空

まだまだ 続く私の夢

少しずつでいい・・・確実に 人生の階段を登り続けたい。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

ちかさんAUSにやってきたのって2月17だったの?
私が行ったときにはもう既に居てたからもっと長い間滞在してる人だと思ってたよー。
もう5年も経つんだよねー
そうそうそうそう、右か左に行くかで全然違う人生になるもんねー。でもどっちが正しいなんて誰にも分からないし人生が楽しかったかどうかだって死ぬ時にならないまで分からないからね・・・。でも時は後ろに戻ることが出来ないから前に進むのみだし。。ガンバロー!!。。

suki-san! 私達夫婦は去年の2月17日の朝、ブリスベンに着きました。
渡豪1周年だなぁとこの一年を振り返っていたところです。1年前は、私が現地の学校に通っているなんて想像もできませんでした。
1年後、どういう状況になっているのか、私達も右?左?の選択を日々せまられています。
やらなかったことを後悔するより、やりたいことをやった上での後悔の方が良いかなというのが私の考え方。
お互い、人生楽しみながら進んで生きたいですね。

>misatoちゃん
あれから、5年だよ
Misatoちゃんも 5歳年取ったんだねっ!(笑
はじめてあった時は わかっ!って感じがしたけど・・・
そうそう 人生は 面白いね
いい人生だったぁ~って満足できるよう がんばろうね

>yukoさん
Schoolは どうですか?
あららん~偶然ですね 同じ日にブリスベンへ
そうだね~やらないで諦めるのは ダメだよね
私も同じ考え方です。やらなかったことを後悔するより やったことを後悔する方が好き。
うぅ~~~ん・・・やったことを後悔はあまりないけど。(笑
また 新たな気持ちで がんばりましょ!^^

こんばんは~(^0^)

そうですね!同感ですっ☆人生何が起こるか本当わからないですよね。

実は私、月末からネイルサロンで働くことになったんですよー!!今行ってる学校(サロン)が二件目をopenするんです!まだ全部スクール終わってないんですが、できるところからやってこうって感じで。今レッスンを巻きでやっててめちゃくちゃhardです~~(>_<)でも、このタイミングも運命なのかも~と思って、がんばることにしました^^給料の面とかで、色々悩みましたが。でも、AUSの夢は諦めてません!!絶対行くぞ~~また、相談にのってくださぃ♪(^-^)/

運命の分かれ道、考えたらいくつも超えてきたんだな~。ってしみじみ考えました。
ドラエモンのタイムマシンがあったら、ちょっと未来をのぞいて見れるのに・・それくらい選択するのが不安なときも・・それでも生きてる以上、自分できめないとなにも始まらない。難しいから楽しいのかな??人生って。

>Emiちゃん
こんばんはぁ~
その通りですね 何が起こるかわからない。特にAUSでは それを強く感じます。

よかったですね!いい経験になると思います。
がんばってくださいね。
AUSの夢もあきらめないで・・・^^

>SUEさん
運命の分かれ道・・きっと これからも いっぱいあるでしょ~
うん~私は 魔法の鏡を覗いて見たいと いつも思っています。
未来がわからないから おもしろかったり~
選んだ道、信じて 突き進む・・答えは その後って 感じですね!^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

