★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ネイルトレーニング

またまた、ご無沙汰をしています。

やっと 4日間のEducatorネイルトレーニングが終わりました。

毎日 ゴールドコーストへのドライブと 当たり前だけど
英語で行なわれるトレーニング そしてハードな宿題に 体が限界になってました。
大好きなネイルが 半分嫌いになるくらい!!

Educatorトレーニングは イタリアから講師がやってきて 言わばネイルの特訓!
少し自信があった私のネイルの技術も まだまだだと知らされたトレーニングでした。
トレーニングに来ていた かなりのネイリスト歴があるAUS人のネイリストたち~すばらしい顔ぶれに初日から かなりの緊張と私がここにいていいの?という思いで みんなについて行くのがやっとって感じでした。

毎日 朝9時から夜の7時までの10時間のトレーニング
家に帰ってからは 毎晩夜中の2時過ぎまで 宿題と出来ないところの練習~これほど 練習をした4日間はなかったと思う。
トレーニングが5日間あったら きっと倒れていたかも?!

イタリアからの講師は アメリカのネイル雑誌などに写真が載っていて世界中でデモをしているWorld Educator
彼の辛口の評価に かなり落ち込み 負けず嫌いの私は よぉ~しやってやると ついていったのでした。
彼が 講師じゃなかったら 大嫌いな人です(笑

彼のすばらしい筆使いのデモを間じか見て イメージトレーニングの毎日。
最終日には 筆記試験と技術テスト。
技術テストは 実際にモデルの手を相手に 時間内で仕上げる
まるで Competitionのように・・・

結果は アメリカで判断される。

4日間 精神的にも 身体的にも 何度もくじけそうになったけど
今は 結果がどうであれ トレーニングをやり遂げられた自分と 4日間と言う特訓で また少しスキルアップが出来た自分に満足している

この4日間で得たものを忘れず これからも日々練習あるのみ。

やっぱり 私はネイルが好きだし うまくなりたいと思っている。

このトレーニングで学んだ多くのものを来週からのサロンワークにいかしていけたらと思っています。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールドコーストリアルタイム情報日記

ゴールドコースト在住者が語るリアルタイムゴールドコースト

コメント

すごいハードだよねーでもかなり楽しみながらやってる感じがする~☆☆☆
私もコレっていうもの見つけて一度位没頭してみたいよー
なかなか何がしたいかって本当に見つからないし。。何かそういうの探すための方法があればいいのにねー。
本がよく売ってるけど読んでもこういう仕事はこういう内容みたいな感じで簡単にしか書いてないからなー
もっと詳しく書いてほしい。。

★お疲れ~~

お疲れ様!
そんなにハードやったんや・・・・
でも 超「なにくそ~~」とがんばる 姉さんを想像したわ。夜中まで特訓とは。
絶対その根性は報われるって!
あ、そろそろお願いするわ。またメールしまっさ♪

>misatoちゃん
うぅ~~~??楽しくはなかったけど・・・
やっぱ~英語だから ストレスが溜まっちゃう。
でも ネイルにはまってる自分は好きかなぁ!?
やりたい事 見つけられたらいいね

>ごーまんさん
姉さん お久しぶり。
うんうん、、、ハードやった。
悔しいけど 超えれないものってあると 感じたトレーニングでした。
スポーツみたいだけど 練習しかないね。
がんばります。
また 来てね~待ってるよ^^

1日10時間ですか?!すごい・・・・おつかれさまです!ネイルって本当に終わりがないですよね。次から次へと学ぶことがでてきて(>_<)でもだからこそ、やりがいがあるんですよね~!!

私もすでにくじけそうになりましたが、やっぱり好きだし、上達したいからがんばってます!今はやっとカラーリングとケア合格して、スカルプを日々練習しています。。。むずかしぃ(T_T)

昨日卒業式で~人生最初で最後袴着ました☆着物は新鮮でいいですね~♪♪sukiさんにネイルやってもらいたかったな~~(;_;)

>Emiちゃん
うんうん~厳しい特訓でした。
そのままでいいと思ったら 止まっちゃうよね
やっぱり スキルアップは 大切だよね

がんばってるね^^
スポーツみたいに 練習しかないからね~

卒業おめでと~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

