★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Orthodontist

私の娘は 今年11歳になります。

顔も性格もよく~親ばか?!すくすくと育ってくれています。

ただ~問題は 

彼女の歯!!!!

日本人特有のあごが小さいのに 大きな永久歯が生えちゃって
歯並びは 最悪

昔なら 八重歯?ってかわいいと言われたけど~
やっぱり 笑ったときの歯並び 歯は命です。

4本のみの乳歯を残し ほとんどが永久歯になりました。

1年前ぐらいから Orthodontist(歯列矯正歯科)通いが始まり ようやく5月からブリッジを行い 矯正に入ります。
今日は その最終の打ち合わせ?に行って来ました。
打ち合わせと言うのは ようするに 費用のお話です。

彼女の歯の模型 彼女の歯の写真 正面の顔 横顔 いろんなものを使い 今後どのように矯正していくかと言う シュミレーション付き。




ヒドイものでしょ~?

彼女の歯並びの写真は Orthodontistからのプレゼント?!
これから キレイに直す Before Afterのよう。

そして 今日 矯正にあたり 歯を抜かなければいけないと言う説明があった。

げっ?!乳歯4本、永久歯4本?!
永久歯4本も抜いちゃって 大丈夫?って かなり心配になった。

5月の次回予約までに 完了しなければならない。
AUSの歯科は 専門分野が分かれていて 矯正歯科は歯を抜いたりはしない。歯を抜くのは 一般の歯科ということになる。

AUSでは、歯の矯正はかなり一般的。

ずっと思っていたが 日本人は歯並びが汚いけど 外人はキレイですよね~~聞く話によれば AUSでは、歯並びが汚いと 家柄を見られるとか?

何がともあれ~一生の財産 歯並び18ヶ月以上のブリッジが必要らしいが ゴチャゴチャに並んでいる歯がきれいに並ぶまで、今後ブログで 彼女の歯も 紹介していきたいと思います。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小児の歯列矯正

小児のころから、歯列矯正の治療をすることは欧米とくにアメリカでは極当たり前のこととして行われてきています。映画でもみたことありますよね?小児というような子供が歯列矯正の器具を口につけて登場するのを。

コメント

ちょっとちょっとその歯の話に少し私の歯の話も参加!!!
ちょっとよーく歯医者さんの話は聞いたほうがいいよー
綺麗に並ぶようになるからっていうのだけを聞くのじゃなくてデメリットはきっと歯医者さん話しないかと思うけど・・・
私もね、小さい頃というか小学生の頃歯並びが悪いということで(でもそんなには悪くなかったみたぃ)歯を矯正したのよ。これが大失敗。歯にブリッジをしてたんだけど、このブリッジ取り離し可能か選べるのであれば取り離し可能を選んだほうがよいよ。じゃないとね、どうしてもブリッジかけた歯とブリッジの間に隙間はないはずだけど物と物の間だから隙間ができて食べかすが溜まっていくわけで・・・歯を毎日磨いても何十ヶ月もの食べかすは必ず虫歯になっていくわけで・・・おかげで私は両方の奥歯を銀歯にしてしまったんだよね・・・
でね、それから14年・・・・
銀歯にしたとはいえ銀歯だってかぶせているわけで、そのかぶせた銀歯の間に食べかすが14年蓄積されて、おととしの夏、歯茎が激痛を襲って恐る恐る歯医者に行くと何と膿ほうが5つぐらい出来てて歯茎の骨をとかしてるとか・・・で、おかげで私の歯は無事だった歯までその奥歯の銀歯をとって処置をしてブリッジにするため犠牲になったんだよ。。。
家柄、見た目も大事かもしんないけどよく考えたほうが良いよー
結構ね、私がおととしこの激痛で悩まされてる時にお母さんが友達とかと喋ってたら矯正して奥歯あとあと私みたいになった人いてるみたいだから。
ブリッジの種類選べるなら毎日とりはずし可能でしっかり歯磨き出来るようにしたほうがよいよー
とまぁ、参考にしてね。

お久しぶりです。
私も昔、矯正をしてましたよ^^
やっぱ、矯正器具に食べかす詰まっちゃうし、
いくら気をつけて磨いても歯ブラシ届かないトコあるし。

でも、矯正って歯を動かす分、なんか歯がむずむずしてなんか痛かゆくて、いらいらするときはいっぱいあったし、矯正器具取ってしまいたいと幼い頃に何度も思ったので、私だったら、痛くて親が見てないトコで外してちゃったかも…とかって思うと、私にとっては取れないほうが良かったんだと思うw

それに歯医者に1ヶ月に1回行く度にフッ素の薬品で歯をキレイにしてもらってたし、今はそんなにひどいことにはなってませんよ^^逆に歯磨きの仕方が上手だと歯医者さんに褒められます。
小さい頃から丁寧に磨くから??w

娘さんの歯が早く美しくなるといいですね^^
子供のときの方が、やっぱ歯も動きやすいでしょうしね~☆☆

まぁ、悩むことがあるなら、やっぱり歯医者さんに相談が一番じゃないですか??^^
私のコメントは、自分なりの意見なので、医学的に正しいのか分からないし^^;参考程度に考えてくださいね。

お久しぶりです!!やっと来週から週3の生活になるので、予約入れますね^^で。。歯の話・・・
トムちゃんも4本(永久歯)11~12才の時に抜いたらしい・・・理由は顎が小さいから( ゚∀゚)
今の歯並びは完璧です!!

いよいよですね。
始めは痛くて痛いけど、きっと綺麗な歯並びゲットしたら、スマイルも増えるし、いいコトだらけっすよ♪
娘さんがんばぁ笑

>Misatoちゃん
うんうん、そうなんですね
やっぱり ブリッジしたら ちゃんと磨けないから虫歯にもなりやすいでしょ~ね。
気をつけなきゃ~。
参考にさせていただきます。

>Kanaちゃん
しばらく ぶりですね~元気かなぁ?
なるほど・・・

でも やっぱり歯並びは大事だし~この時期に治すのがいいみたいだよ。
私の子供は まだ痛いとは思っていなく~ブリッジするのが 楽しみらしい。
何色にしょ~かなぁ?みたいな。
裏切るようで かわいそうだけど これも一生のため。。

>yukiちゃん
こんばんはぁ~がんばってるね^^早いね 
週3になったら 遊びに来てね。
トムちゃんも 抜いたのね
そういうこともあるのね~心配しないでOKだね^^

>mamiちゃん
うんうん、歯並びは 笑顔も作るよね
きっと キレイな歯ねっ!って言われたら うれしいだろうし。
私自身 歯並びが良くなく~そのために虫歯になって この年齢になって 泣かされてるから。
娘には 飛び切りの歯並びをプレゼントしたいのよ^^
また 報告するから ブログ見てね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

