★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



レベル5?!

昨日 Birthday Partyで 走り回って・・・

娘も 私も筋肉痛です。
日ごろの運動不足が~~~!
でも 次に日に筋肉痛なんて 私もまだまだ若い証拠?!(笑
ってかぁ、明日はもっとひどくなるかも!

さてさて~今夜の話題は ”お水のお話。”

日曜日の新聞(Sunday Mail)の付録?!にこんなものが・・・




そうそう 4分の砂時計です

なぜ?こんなものが・・・というのは

皆さんもご存知のように ブリスベンがあるクインズランド州は 今 深刻な水不足です。
ダムのあるところに 雨が降らず 水のレベルが 5だとかぁ・・・

私が ブリスベンに来たときから 雨が少なくって
晴れが好きな私にとって むちゃいい感じなんて思っていました。
その反面 こんなに青空が続いて よく水不足にならないなぁ~と ずっと思っていたのでした。
でも やっぱりかなり深刻な水不足になってしまった今・・・
将来どうなるんだろ?って 心配です。
今のところ 蛇口をひねると普通にお水が出ます。
ただニュースで レベル5、水不足 カラカラに乾いた大地が見えたダムの様子など 毎日流れています。 

この4分の砂時計に ”You can help save water!"と大きな字で書かれています。
シャワーを浴びる時間・・・ひとり4分にしましょ!運動です。
4分間のシャワーだと 平均36ℓの水がセイブできるらしい。
で、この砂時計で シャワータイムを測りましょ!ってことです。

しかし~~~4分って・・・短すぎる
ゆっくり 湯船につかる習慣の私たち日本人にとって
4分は・・・

私も シャンプーを付けたら水を止め~とか 工夫はしているつもり。

みなさんは 4分間のシャワータイムを守れますか?

来年になれば クインズランド州は リサイクルの水を使用することは 間違いなさそうです。
Unit(マンション)住まいの人たちは 今まではレントに含まれていた水の値段が 借りる側の負担になり 水の値段も 15%値上げされるとか・・・

雨水を貯めるタンクを設置する家庭も増えています。
もちろん 洗車なんて~とんでもないです
お花の水やりも 家庭のリサイクルウォーターで。

いったい~どうなる水不足。

お水がタダのような日本で 暮らして来た私たちにとって
私自身を含め あまり危機感がない。

でも 私の出来ることから始めよう~と言う感じです。

雨が嫌いな私ですが~日本のような梅雨などの時期が本当に大事なんだなぁ~って 海外に住んで思うようになりました。

”Save Water!"


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

