★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



抜歯

今日は 娘の抜歯の日(過去のエントリー)

朝から ”いやだなぁ~!”と 娘が少しNervous

予約の時間より 少し早く歯医者さんへ着いた。なんだかぁ~私までNervousに。

もともと なぜ?抜歯しなきゃいけなくなったかと言うと
彼女のあごの大きさより永久歯が大きく 斜めに生えてきている歯や 後ろに2重になってたり~歯並びを矯正するために 抜くことになったのだ。
乳歯をまだ4本あり まずその歯の抜歯
そして 4本の永久歯

初め~えっ!永久歯 抜くの??大丈夫なの?
って かなり心配だったけど 矯正するのに抜いたと言う話はよく聞くことで、並べ替えするには 仕方がないこと。

で、今日は その内の4本の予定だった。

が~~歯医者さんのミスで次回の予約日が 祝日にあたると言うことで
今日 8本抜くことになった。

日本じゃ~こんな無茶しないよね?!

診察台に上がった彼女 もう泣きそうになっている。
歯医者さんが 彼女を笑わそうとしている。

まずはガスを鼻から 吸わせている

そして麻酔~~

針が刺されると 泣き叫ぶ 彼女~~~

親として 見ていられない 瞬間だ。

ガスを使ったから 痛くないのかと思っていた私。あまり意味ないじゃん!と 腹立たしくなる

何度も刺される麻酔注射~彼女が 足をバタバタ すごい大きい声で泣き叫んだ。

だ~が 足を押さえ 腕をさする。

”マミー!”って 叫ばれても・・・私まで泣きそうになる

”いたいよ!いたぁ~~!”彼女の口から 日本語が

日ごろ 英語を話していても 痛いは 日本語だった。

と こんな感じで無事8本の抜歯が終了した

泣き叫んだのと 麻酔が効いているのと・・・ボケっとしている彼女。

看護婦さんが 8本の歯を渡してくれた

乳歯はいいけど・・・永久歯は・・・
約1cmぐらいある永久歯。

待合室にいると 受付の看護婦さんが アイスクリームを持って来てくれた!

って~そんなすぐに食べていいの?

麻酔が効いていて うまく食べれない彼女・・・それでも 冷たくて気持ちいいのか 口の中にほお張る。

よく、がんばったね!っと 頭をなでた

矯正するために 虫歯でも何でもない歯を抜いて 痛い思いをさせてしまった。
なんだかぁ~すごく 胸が痛んだ

彼女の歯の矯正が 本格的に始まった

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

いっきに8本抜くのはちょっと・・・って思うけど、でも子供だったらこの痛い思い次もって思ったら行きたくなくなるから今日一度で痛いことをおわらせおいて良かったカモね。
でも麻酔がきれた後がまた当分の間痛そうだよね。。
私の時は抜いたあと血がとまらなかったから縫ってもらったんだよ。でも縫っても血がとまらなかったから5時間後にまたその縫ったところをほどいて消毒して中に血がとまるように薬を入れてもらってまた縫ってということを2回やってもらったよ。。。血小板がどうやら少ないのかしらと思うぐらい不安だったよ。でもまぁ、傷で出した血ではないから誰でもとまりにくいらしいんだけど。。。
でも2週間前健康診断で血の検査したら正常範囲ないではあったけど少し血小板少なめだった。。ちょっと気をつけないといけないかしらと思いながらもまぁ、正常範囲内だし大丈夫かと思ったり。。。
とりあえず歯抜いたあと自分では抑えきれないほどのジレンマというか何というか・・・気持ちになって発狂しそうな位の気分になったからすねてようが怒ってようが大事に優しく接してあげてね。

>misatoちゃん
私も いっきに8本ってと思いましたが 麻酔の注射がとにかく痛かったらしいので、1度で済んでよかったかなぁ~と思っています。
思ったより 顔の腫れもなく 元気で スープなどやわらかいものを食べています
明日から 学校も行くとはりっきっています。^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

