FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Beauty Schoolでのお友達

初めての方へ 前回のつづきを 是非読んでくださいね!

宇宙人&無口な日本人になり フルタイムの学生生活。
Beauty Schoolは、毎日 ハプニング連続だった。
覚えることが 多すぎ 頭が爆発しそうな感じだった。
夕方5時に 娘を迎えにいって 家に帰ったら グッタリ
1時間 寝なきゃ 夕食作れない状態だった。
「ごめん・・ママちょっと寝る!」
と 娘に告げ 毎日 夕寝をするようになった。
娘には、申し訳ないと思いつつ 英語付けの毎日に 頭と体がパニックを起こしてる。寝なきゃ・・・動けない。

そんな大変な学校生活、オージーの友達も出来た。
彼女の名前はLinda.彼女とは Smoking仲間!!タバコを吸っていたことが ラッキーだったのは、流れ星を見たときと 彼女との出会いだ。
帰るバスの乗り場が同じと言うのもあった。
いつも ノートを貸してくれたり、やっていることが わからない私に 一生懸命説明をしてくれた。実技のグループ分けの時 独りポツンといると いつも声をかけてくれた。Lindaを通して、Lisa Jo(Josephine)に知り合い 私たちは 4人のグループになった。

学校は 4学期にわかれていて その間に数週間のHolidayがある。
1学期も終わりに近づいた頃、テスト日程が発表された。
当たり前だが

げっ!やっぱ、テスト・・・あるんだ!

ランチタイム 先生のところに乗り込んだ。
「どこを 重点的にやればいいのかわからない。教えてださい。」
半泣きの私を見て・・・
「ちょっと 待ってって!」ボスの先生となにやら 会話している。
「大丈夫 私が出来るだけ Helpするわ」と。
私の教材に ☆マークをつけて、ここは出るから覚えてね・・と。
げっ、ほとんどじゃん。。。。
私は 何とか交渉して 辞書の持込の許可を取った。

テストは 3日間 午前中のみ。合格ラインは 70%
出来た人から 教室を出て行く・・・。
お決まりだが いつも私独りが教室に残された。

覚えるだけのものは まだいい。
私が 時間がかかったのは 「Case Study」
Case Studyと言うのは すべて自分の意見で述べる論文のようなもの。
文法力がないわたし。書けないのだ・・・。

見かねた先生が ボスとなにやら 話している。
「あなたは わかってるけど・・書けないのね?じゃ、私に口頭で言ってみて」と!
私が たどたどしい英語で話すのを聞き 口頭で回答が合っていたと 何問かサインをしてくれた。
70%きった 科目については Holiday前に 呼び出され 課題を渡された。
これを やってきたら OKにする。
こうやって、1学期が終わった。

次回に続く

人気ランキング参加中~順位が下がっちゃいました。クリックしてください!(;^_^A アセアセ
 

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

はじめまして。
私もオーストラリア移住を考えているものです。
実は、毎日のようにブログ見せていただいてました。
すごく参考にさせていただいてます!!
これからも見させてください!

一度学校を離れたものが、学校に戻り授業を受けるとかなりの疲労がありますよね。
私もそのような経験があるので共感しました。
しかも、sukiさんは英語でそれをしているなんてすごすぎます。
でも、私もオーストラリアで助産師をしたいと思っているので頑張ります。

また、毎日様にお邪魔します。

★これからもよろしくお願いします。

はじめまして こんばんはぁ~♪Yuraさん
いつも 私のBLOGに訪問していただきありがとうございます。

随分も前に学生と言うものを終えて また机に向かうなんて 考えてもいなかったです。離婚をして 娘を連れて異国で勉強なんて・・・でも 若い頃に出来なかったことが今 やれてるのも 歳をとってからこそかも知れません!
今になって思うことは 勉強と言うものは 言われてするのではなく 勉強したい時にするのが 1番ではないかと思います。
今からでも 決して遅くないと思います。
がんばってくださいね!

トキドキ コメント下さいね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する