★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



奇妙だけど~はまる食べ物 その1

今日は すばらしく晴れてましたね
昨日とは違って 風もなく真っ青な青空が広がり ポカポカ。

土曜日から Long Weekend
月曜日は Queen's Birthdayで祝日です。

ポカポカ陽気、3連休ですが・・・今日はお家でネイルオタク。
GCのコンペに向かっての準備をしてました。
ランチは ポカポカ陽気に誘われて ピクニック気分でバルコニーでいただきました。。

さて~今日は AUSで初めて口にした食べ物の中で
えっ~奇妙なもの、味 ヤバクないかい?!と思ったもので 実は最近はまっている食べ物をご紹介します。

まず最初は これ!




”蒸しピーナツ!”日本にも関東方面では 普通なのかも?!
Google検索すると結構出てきた。でも 関西出身うっ~十年生きてきたけど AUSで初めて見た。
殻つきピーナツは もちろん食べたことがある
でも ピーナツなのに濡れていて色も褐色!見たことがない。
初めは 恐る恐る食べてみた。

”じゅるぅ~とヌルヌルしている!!・・・いやぁ~ん”

めちゃ、美味しい~~~♪
ビールのつまみにぴったりやん!!ソルトがきいていて はまる味。

初めて食べたのは AUS人の知り合いのお家。
お家で蒸したものだったけど 今じゃ~スーパーで買ってくるほど はまってます。

お次は やっぱり これでしょ!
Vegemite.jpg


”Vegemite!"

AUSに旅行に来た人なら 一度はお土産屋さんで見たことがあるでしょ。
ホームスティ先のお家で 必ず朝食時に並んでいるでしょ~
あの薬のような匂い 奇妙な味。

私たちが 初めて このちょ~ヤバイ味のベジマイトに出会ったのは スーパーだった。
小さいパッケージでビスケットと一緒に入っている ベジマイトを購入。この時 これがトンでもなく ヤバイ味のものだとは知るはずもない。

だって~色がチョコレート色。
そう~チョコレートだと思い込み 購入したのだ。

パーケージを開けたとたん~~ひっくり返りそうなぐらい 奇妙な匂い。でも思い込みはすごい。何の疑いもなく ビスケットにたっぷりつけてお口に。

”げっ!!なんじゃこれ!”

その時 これが あの噂のベジマイトなんだと知った。

が、しかし・・・・

6年の月日が私を変えたのか?それとも かなりオージー化したのか?

今じゃ 3日に1度は食べたくなる味。

実はかなりはまる味。トーストにバターとベジマイトを少し塗って チーズをはさんで食べたら これが美味しい。
野菜から出来ていて 体にもすごくいいらしい。
オージーの子供たちは ベジマイトをおやつのようになめちゃうらしい。 

ベジマイトは 日本人が納豆が好きなように 韓国人がキムチが好きなように。そんな感じの食べ物だと思う
でも 確かに好き嫌いは はっきりしてるだろうなぁ~と思う味です。

1度は げっ!っと思って 2度と口にしていない ブリスベン在住のみなさん~~もう1度 ベジマイトに挑戦したら はまるかも?

次にベジマイトにはまるのは あなたかもです?!



@ブリスベン在住のみなさまにお知らせ@


”SAORIちゃん仲間入り6月のキャンペーン!”

*人気のカラーグラデーションNAIL 通常70ドル→60ドル(お好きなアート1本おまけ)

*冬でも足元のおしゃれ GELペディ 通常50ドル→40ドル

(注:ブログContactMeより 6月30日までの予約のお客さまのみとさせていただきます)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは? 



FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

出たー!!!ベジマイト。。。
わたしはもうおえーって感じで無理ですね。
でも何か懐かしいなぁ、AUSグッズ。

私もべジマイト食べたことある~。私も初めて食べたときチョコレートだと思って食べたサンドイッチ。元々パンに塗るチョコレートは好きじゃない私、それでもホームステイのママが作ったランチ食べるしかない。で、嫌々食べたけど、食べたらなんじゃこりゃぁ~。チョコレートじゃないじゃん!!一口で食べるのやめた。私は嫌いでもあまり残さない方なんだけど、これだけは駄目だった。でもビスケットのべジマイトは大丈夫だけど~。きっと私ははまらないだろうなぁ~

きゃぁ~~~~~ベジマイトォ!
大好きです!
好きで食べてたら友達に変な目でみられた(笑)
バターぬるとこがポイントなんですよね~^^

>mamiちゃん
こんばんはぁ~日本はいかがですかぁ?
ベジマイトやっぱ~ダメなのねぇ!!(笑
AUSグッズが懐かしい・・・うんうん そうだね

>fumiさん
きゃははぁ~同じくチョコだと・・・
色が同じ・・・匂いはかなり違うけど。
やっぱり 好き嫌いは はっきりする食べものですね

>lilgreenmenさん
あ~大好きな人・・・ここにも。
バターと少しのベジマイト 私も好きかも。
あの塩っ辛さがたまらない!?
ちょっと 懐かしいかしらん?!

蒸しピーナツってどうなのこれ?!ホンマにおいしいのん?中のピーナツ自体はフニョフニョになってるのん?!それとも殻だけがフニョフニョでピーナッツ自体はかたいのん?!
ちょっと興味津々。というか、今日友達の家で三宮の三貫楼の豚マンを食べたんだけど、そこの家電子レンジがなかったので、パン焼ききで豚マンを温めてみたら何とパン生地がやけにサクサクですごい美味しかった。何でも色んな食べ方してみたら楽しいかもね。

>misatoちゃん
蒸しピーナツは 中のピーナツもソフトです。
でも フニョフニョって感じではなく・・・・
これが 結構美味しいのよ~♪

あ~豚まん食べたいよぉ~笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

