FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

2度目の引越しと助け人

2003年4月 韓国人のシェアメイトが帰国したのと 同時に 私たちは 新しい場所 BowenHillsに引っ越した。
引っ越した理由は Unitの契約が切れたこと Beauty Schoolに通うことになり 終了時間が遅くなったこと。
少しでも娘が通ってる学校に近く 電車で通う必要のないところで 探し出したのが BowenHillsだった。
Unit探しは 1回目よりスムーズに決まり 今度は シェアを入れない1ベットルームで2人だけの生活をすることにした。

娘の学校まで 歩いて10分。娘の学校の前のバス停から Cityまで 10分と 申し分のない場所だった。
Hillを除けば・・BowenHillsと言うだけあって 丘の上と言う感じの場所。
眺めはいいが・・・歩くのには!!!

それでも 歩くしかない。

私たちの新しいUnitは、大きい敷地で ゲートを出るまでかなり時間がかかった。
少しでも 歩く距離を縮めるために 見つけた近道”非常口” 

ある朝、娘と2人でいつもように 近道の”非常口”を使った時

こらっ!そのドア 使っちゃダメ!最近 非常口を使った人がドアを閉め忘れ 自転車など盗まれる事件が発生してる。ここは、火災時のみ使用と書いているだろ?」と オージーのおじさん。

げっ!この人誰??管理人じゃないのに・・・と私。

「あっ、ごめんなさい。急いでたので・・私 ここに引っ越してきたばかりだし・・」と訳わからない 言い訳。

「あなたは、日本人?!英語 読めるよね?僕は○○○号室の○○で ここで見張りを頼まれてたんだよ。誰が使うか・・チェックしてる。キミ どこに住んでるの?」
と何だか何だと やり取りした。その間 約数分。

「それより 私たちは 時間がないの。娘を学校に送って行かなきゃダメだし・・遅れちゃうわ!」と わたし。

「どこの学校?あっ、こんな時間に 送って行くよ」

と 知らないおじさんだったが、悪い人でもなさそうだし。
ホントに 遅れそうだったので 娘と私は その怒鳴ったおじさんの車で 娘の学校まで 送ってもらうことになった。
今から 考えると ちと怖いかも!(笑)

引っ越して 2週間後の出来事だった。
その後 このおじさん 私たちの助け人になることは その時の私たちは 知らなかった。
次回につづく 乞うご期待~♪ 

人気ランキング参加中~順位が下がっちゃいました。クリックしてください!(;^_^A アセアセ

トラックバック

コメント

★おおっ

このおじさんとの関係、その後どうなるんだろ~~~~! タイトルが "助っ人" だから、今後sukiさん達におこる事件(?!)に、大きく関わってくるのかな。 続きが楽しみです!

学校が遠いと、親も大変ですよね。学校が遠いからという理由で、途中で別の学校へ移る同級生も珍しくないほど。私は車の免許持ってないんで、主人が送り迎えしてます。できないときは、家の前にあるバス停から、ひとりで行ってもらってる。sukiさんの徒歩10分という条件、GOODです!(^^)

こんばんはぁ~♪
きゃははぁ!!大したことがなかったりして?(笑)次回のお楽しみです。^^

バスに乗って 偉いですね。
確か うちの娘と同じ年齢でしたよね~
うちの子にも そろそろ一人旅させなきゃです。徒歩10分は いいのですが 坂がすごかったです。行きはヨイヨイ・・帰りは山登りでした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する