FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

歩き生活から車のある生活へ

2003年2度目の引越しと 同時に 娘の日本語補習校もスタートした。
毎週 土曜日の朝 電車でIndooroopillyまでの道のりは 結構辛く、、この頃から レンタカーを借りる様になった。
金曜日に借り 月曜日に返す。車を借りるようになって 買い物や遠出も出来るようになり 何て便利なんだろぉ!と思うようになった。
やっぱり 毎週だと高くつく・・・車を買おうと思うようになる。

車を買うといっても そんなにいいものが買えるわけがない。
程度のよい中古車を探し始める。
が、、、AUSは、びっくりするくらい中古車が高い。
私の予算内の中古車は 20万キロとか超えてる車は ざらぁ・・
その上に いつの時代?って思うほど・・古い。
私が 若い頃に乗っていた車が 今も現役で走っていたりする。
今でさえ~バブルで みんな結構いい車に乗っているが 2003年当時は
まだまだボロボロの中古車が走っていた。

その時、前のブログで登場した助け人 怒られたおじさん!!(笑)
彼が 予算内の車を探し出してくれた。
あれ以来、彼は何かと問題があるたびに いろいろ助けてもらていた。
同じUNIT内で 顔を合わすことが多くなり 次第に親しくなった。
車の保険から 交渉から・・いろいろお世話になった。

その時、私が買った車は 1989年式のオンボロ車だった。
走行距離は 19万!!かなりの年期もの・・いや、骨董品。
でも ちゃんと動いた。

2003年5月半ば 歩き生活にピリオドを打つ!!


人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

★車欲し~~~

まいどです!(^▽^)/
車、とっても欲しいんです。でもなんせ私はオーストラリアに来るために免許を取った初心者。しかも・・・オートマ限定。(しょぼっ! (/-\))中古車のサイトとかたまに見るんですけど、メチャメチャ高いですよね~。中古車だからかオートマ車も少ないし・・・。
でもやっぱり便利なんだろうな~、行動範囲とか全然広がるんだろうな~、重い荷物持って歩いて帰らなくてもいいんだろうな~、今日のブログを読んで諦めかけた心がまた揺れ動き始めたsuruでした。

こんにちはぁ~♪
うんうん~わかります。私自身も 歩き生活が長かったので・・。今じゃ 考えられない。ぐっ!ごめんなさい。
でも 高いですよね~日本じゃ 廃車同然の車が 結構いい値段。
走行距離は、国が大きいから あまり気にしないで良いみたいですよ。
あると便利な車・・・
でも 運転には 注意しましょ~

2003年は随分マシになってましたよー
私が来豪した年 (1992年) とは比べ物にならないくらいに!(笑)
ほんとこの国、車社会のクセに高いっ!
本気で輸入車販売会社やろうと思いましたヨ!(笑)
結局断念したけど。<手間と税金高すぎで
少しでも安くと思って中古車を買っても、
その後の修理代の方が何倍も高くついちゃった友達いました。
車に関しては、いろいろ考えさせられますね。。

こんにちはぁ~♪
ホント高いですよね~
私も 日本から運ぼうか~って思ったほど!
輸入車業やったら、丸儲けだろぅ~って私も考えた。日本から廃車同然の車 持って来て!
うんうん、確かに 古い車だとメンテナンス代が掛かっちゃう。
心配で 遠出出来ないし~ドキドキもんだもん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する