★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



Sydney Beauty EXPO2007

昨夜 シドニーEXPOから戻りました。

シドニーは 去年と違って とても暖かでした。
去年9月のEXPOは 雨と風で寒い思いをしたので 冬物の暖かセーターなどを持参した私・・・
ほとんどの持参した暖か服を着ることもなく~~




さてさて~EXPO&コンペティションのお話。

今回は 波乱いっぱいのコンペティションでした。(汗

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking
まずは テクニカル部門。

去年より エントリーの人数が多い。
緊張しぃ~の私は 誰よりも早くレジストを済ませた。

始まって少しして 私の机の上に赤ポリシュがないことに気が付く。
赤ポリシュは 審査側から配られる・・・
”なんで、ないの?!”
そうでなくても 緊張するのに・・・

どうやら、人数分の赤ポリシュが用意されてなく~~
ちょうど 私が座った側 数人がないという状態!
手を上げたら持って来てくれるが・・・・
これって~どうよ!(怒)

以前よりは少しマシ?!になったけど やっぱり 緊張で手が震える。はっきりいって~日ごろの力を出すことが出来ず・・・出来ばえは 最悪。。。(泣)
結果は ぜんぜん~~ダメでした。
反省点も多く・・・・

が~~しかし、

今年のテクニカルの目標のとりあえず時間内に終わらせることは達成!!評価をもらい弱点を知ることが出来て いい経験になった。
これから 来年までまた 練習して・・・
いつかは きっと~~^^がんばります!!

午後からは 得意な3Dアートのクラス。

2時から始まる3Dアート
ここで 波乱の始まり・・・・

午前中にテクニカル部門の審査が長引き~~私のモデルちゃんのFちゃんがいない。。。
初めは のんびり構えていたが・・・
だんだん心配になり 何度も審査員に駆け寄る。Fちゃんも不安だったらしく、何度も聞いてくれたよう
審査員の答えは ”大丈夫だから?!”

いやぁ~~大丈夫じゃない。。。。

始まる5分前に Fちゃんが戻ってきて 無事に3Dアートクラスがスタートした。

手の振るえ・・・以前よりOK
やっぱり 慣れかしら?!

時間内 いっぱいに使って終了した。

そして 表彰式。

うれしいことに さおりちゃんは Restricted classで またまた、1位。(彼女の作品は こちらから
そして 私は Open Classで 2位 をいただきましたぁ!!^^

今年の私のテーマは ”メルボルンカップ”

片手は 小さいバックやドレス、帽子 ハイヒールなどのファッション
もう片方は ずばり競馬のシーンを表現した。

Melb4.jpg


Melb3.jpg


Melb2.jpg


Melb1.jpg


ゴールドコーストコンペからシドニーコンペまで準備時間があまりなく~練習も十分じゃないままのほとんど ぶっつけ本番。
かなり 焦る場面もあったけど・・・

テクニカル部門は かなりヤバイ出来だったが 得意な3Dクラスでいい結果が残せ 大満足。
そして 何よりも練習に付き合ってくれたモデルのFちゃんありがとう&お疲れ様でした。

頂いたトロフィーに恥じないよう これからも練習&練習でがんばります。

また 来年のコンペティションまで・・・
ネイルオタクの私の1年がスタートします。^^

MElb5.jpg


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

ちかさんおめでとう~
今回もさおりちゃんと一緒にトロフィー取れてよかったね。
やっぱりテクニカルは難しいね。
私ももっともっと練習して頑張るわ

すっご~い また発想がすっごいです!

考えられない、私にはできない。

でも 私も何か目標をもたなければこのままだと思います

来年  がんばりたいです。

★日本より

ちかさぁ~ん♪
おめでとうございま~す☆☆☆あのうわさのメルボルンカップ!!すごいですねぇ、前にちょこっと見せて頂いた時よりはるかにすごいことになってて・・・さすがですっ^^
またちかさんのすご技が見れることを祈ってます♪

すごいすごい!おめでとうございます!!
今年はいけなかったので、来年は応援に行きますよ!!

おめでとうございます~そして、お疲れ様でした!
SHOPでの作品のディスプレイを楽しみにしてます。
それにしても、毎回、アイデアいっぱいのテーマにデザイン、感動ものです。
次作が楽しみです~~~頑張って下さい!

昨日はネイルのお直しありがとうございました。
かなり、気に入ってます(*^^)v

>ともこちゃん
ありがとう♪去年に続き トロフィーが取れてうれしかったです。
しかし~テクニカルは ボロボロですよん。やっぱ、8年とか、10年選手を超えることは出来ません。
テクニカルは 道が長そうですね~(泣
私も 来年に向け がんばります。^^

>きらさん
こんばんはぁ~シドニーお疲れ様でした。
来年は きらさんも出ましょ~^^
QLD日本人チームでがんばりましょ!

>しょうこちゃん
元気ですか?すっかり日本でしょ~かぁ?
今回は 時間がなく・・・
でも トロフゥーが取れてよかったです。
また BNEに戻ってきて~♪

>Mintちゃん
ありがとうございます。
うんうん、来年は 応援ではなく 挑戦するのもいいかもですよん。

>Rayさん
ありがとうございます。
また 先日はお越しいただきありがとうございます。
来年のテーマ 今は内緒ですが ちょっと考えてます。(笑
テクニカルの方もがんばらなきゃ~~~♪

時間がないと言いつつ・・・トロフィーを取ってしまうちかさんがすごぃ!!!絶対やってくれると思ってましたよぉー!!おめでとうございます~~~~(^0^)/馬も上手だし、花もすごいなぁ~☆

いつかちかさんに3D教えてもらいたいです☆今カナリ、苦労してます・・・(>_<)

ちかさぁぁぁぁぁん、またまたトロフィGETおめでとうございます。
競馬とは考えましたね、すごい!!!!
本当におめでとうございます&おつかれさまでした。

早くオーストラリアに戻ってちかさんにネイルしてもらいたいみわでした。

ヤバイ!!!!なにこれぇ~!馬まで作っちゃうって!!!凄すぎる!
それとは反対にお花やドレス・・・かわいすぎるし><
久々に3Dしたくなったぁ!
でも今行ってるとこはサンプルみたけどあたしのイメージじゃないし。。。AUS戻ってやってもらいたいょ。。。

>Emiちゃん
こんばんはぁ~そして ありがとう。
今年も GET出来て うれしかったです。
3D、、がんばってね!やり出すと かなり面白いよ

>MIWAちゃん
うんうん~ありがとう♪
競馬のシーン 結構ウケてました。
戻ってきたら また来てねぇ~待ってます。

>lil green menさん
お久しぶり~元気ですか?
うんうん、よ~く見ないとですが、、、かなりAUS人に受けてました。
いつでも~~戻っておいで!!!^^

3Dの2位おめでとう、ちかさん!!やっぱりちかさん、トロフィー率100%じゃないですか♪
テクニカルはこれからこれから。まず第一回目のチャレンジをしたことがとても素晴らしいと思います。
これからもネイルおたく道を突っ走ってくださいね☆

>usaちゃん
日本はいかがですかぁ?少しは落ち着きましたか?
ありがとう~♪
何がともあれ 今回もGET出来て うれしかったです。
テクニカルも いつかトロフィーを手にしたいですね。
かなり難しそうですが・・・・
うんうん~ネイルオタク これからもがんばります。^^

すっげ~~~~ またまたおめでとう!
しかも そんなテーマだったとは知らなかった・・
その お馬さんたちすごい! 平日は週一で休みがあるから、生で見に行くわ!トロフィーも。

>ごーまんさん
ありがとう~~♪
苦労したから うれしかったです。
学校 どんな感じなのか?知りたいから また 暇が出来たら ランチでも!!いつでも来てねぇ。^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

