FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

セレブ気分でMorning Tea~♪

今日は Blogエブリデーブリスベンの管理人りちさんのFavorite Place
Queenie's Traditional Tea House"in AscotへMorning Teaに行ってきた。
このお店は オンラインでなんと130種類以上の紅茶も買えちゃう。
興味のある人は HPからどうぞ!!





英国のちょっとしたセレブ気分で さわやかな風と朝の日差しの中で
ポットTeaとケーキ。なんて~豪華な気分!!^^




Ascotは 競馬場などがあって かなりセレブな人たちが集まる町。
競馬場って 日本じゃあまりいい印象がないかもだが・・・ここAUSで競馬というのは 貴族っぽいお遊びだ。
なぜなら・・大きいレース日には 男性はスーツにネクタイ 女性は フォーマルなドレスに 豪華なハットで出かける。
特にメルボルンカップというのがAUSでは 有名。そう言えば 来月だぁ!この情報は また次回に話しましょ~~!!
片手にワイン・・きゃ~おしゃれ!と叫びたくなる人たちが ここAscotに集まる。
またAscotは お金持ちが住んでいるSuburbでもある。高級ぽいブティックなどなど・・・。

どこに住んでるの?って聞かれて「Ascot」って言うのが ちと鼻高々らしい~~。

たまには、セレブもいいじゃない!!^^
という感じで~朝から セレブな1日でした。

人気ランキング参加中~順位が下がっちゃいました。クリックしてください!(;^_^A アセアセ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

そうそうこっちでは高貴なスポーツよね、競馬も。
日本ではよく行ったなぁ。
片手にワインじゃなくて競馬新聞持ってだけどね(笑)
セレブとは正反対だわね、これじゃ・・・・。


おはぁ~♪
いつか、おしゃれなハットをかぶって ドレスを着て メルボルンカップに行きたいものだ~~
きゃははぁ~日本で競馬。
左手に 競馬新聞 耳には赤ペン!?(爆)
日本の競馬イメージは、ちょっとだけ変わってきたけど やっぱ、このスタイルが一番似合う!!

こんにちは!

昨日のお茶の写真、良い感じぃ~ 英国のちょっと高貴な感じっぽいぃ!あぁ、あのパッションフルーツの良い香りがぁ~。

朝からセレブしちゃって羨ましいぃ~♪
Ascotってとこ初めて聞きました。素敵ですネ。
GCで言ったら、メインピーチとかサンクチャリーコーヴとかかな。
行ってみたいなぁ。電車で行けるとこですか?

★また行こうね~

こんばんはぁ~♪りちさん
昨日は ステキ所に案内ありがとう~
ケーキもおいしかっったねぇ・・・。
また、セレブしましょ!!

★セレブ一緒にどうですかぁ?

こんばんはぁ~Sarryさん
いつも コメントありがとうございます。
Ascotは、電車でも行けますよん。
この紅茶のお店は Ascot駅がすぐです。
何線かぁ・・わからない!ぼそぉ。
ブリスベンに来ることが あればご連絡下さい。一緒に行きましょ~♪

★はじめまして

同じブログで育児のカテゴリーばかり読んでいたので、今まで海外情報を知らなかったので今夢中で読んでいます。親子で留学がんばっているのですね。私も昔メルボルンに娘と2人で住んでいました。
そのとき毎年メルボルンカップにおしゃれして大きな帽子をかぶってでかけました。
ところで、19日は今の主人との結婚記念日なのですが、おいしいレストランを知りませんのでぜひアスコットでどこかおすすめを教えてください。月曜日は定休日が多いかもしれませんが、かまいませんので教えてください。主人はオージーですが、日本のおいしいレストランになれていて、私たちは二人ともオーストラリアの食事がきらいです。どこかに日本人の口を満足させてくれるシェフの店がないかな?
それから、ネイルですが、私のスカルプチュアを修正していただけませんか?値段も教えてください。こちらの技術が下手で困ってます。

はじめまして!こんばんはぁ~mcleodさん
実は アスコットはあまり詳しくないのです。リバーサイドにおしゃれなレストランがあります。月曜が休みなのかは不明ですが~!?私のお勧めは Vino'sと言うレストラン!ブログでもご紹介しました。住所はEagle ST ホームページwww.vinos.com.auです。夜景がきれいなレストラン!お味の方もGOODでした!!

★追加?!

micleodさん
ブログはこちらです。
http://australianail.blog21.fc2.com/blog-date-20051027.html

★どうもありがとうです

レストラン情報を早速にもありがとうございます。私たちは2月すぎまでブリスベンに滞在中です。
主人は大の日本通で、日本食大好きです。
いい加減なオーストラリアが嫌いといつもいっている変わったオージーで日本いつも早く帰りたがります。私も食事があいません。気候や教育が自由なところは好きですが。いつかお会いできたらと思います。
私は43歳で色んな経験をしてきました。
山あり谷ありでした。美容にはとくに興味あります。ブリスベンでエステはしないのですか?
ところで、4年間も娘さんと学生ビザで滞在してきたとは、すごいなと思いました。
お二人の1年間の経費とかはどれくらいでしょうか?というのは私の生徒さん親子も
親子留学に興味があります。よろしければ
おしえてください。ほかに親子で数年滞在している方はやはりリッチなんでしょうね。だんなさんからの仕送りでしょうけど、シングルマザーの場合はどうされてるのかな?

mcleodさんへ
コメントありがとうございます。
日本へ帰国されるんですね~~
AUS人なのに 日本通なんですね。^^
親子留学は、いろいろありました。
私もかなり波乱万丈の人生を送っています。(笑)よく、金額のことを聞かれますが・・・いちがんに 幾ら掛かるとかは人それぞれだと思います。できるだけ 経費を抑えて・・あれこれ やっている人がほとんどです。私の言える事は 処分するもはして、できるだけ余裕を持って 留学することだと思います。お子様連れである以上は。不意な病気や怪我などのために。

★こんばんは

いってきました。アスコットのティーサロン。とってもおいしかったです。
そしておすすめの新しいスポットにもいき、マーケットですしを食べました。
主人たらブリスベン育ちのオージーなのに
バブでビール飲むことしか興味がなかったらしく何にも知りません。
早くこんなステキな場所を知っていたら。
今日ブツブツ文句言いました。
日本人のほうがよく知っているなって、感心していて。
ところで、アスコットのバケットというフレンチレストランは以前から知っていてそこもまあまあらしいのですが、前教えてもらったリバーサイドのお店とどちらがおいしいかな?

>mcleodさん
コメントありがとうございます。
アスコットのティールーム気に入っていたけて うれしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する