★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



遊びまくり~韓国NO2

韓国2日目の朝

私たちは とりあえず朝食を取ろうと・・・ホテルの近くをブラブラ。
すると 朝市の様な市場を発見。




狭い路地に たくさんのお店が並んでいる。
どうやら~乾物類を売る市場のようだ。
そこで 両親へもお土産に韓国のりを買った。後から 韓国のガイドブックでここが乾物の問屋街だったことを知る。

市場近くで 朝からビビンバの朝食を取り 地下鉄を利用して 
今日の目的地”南大門”

南大門は お昼から楽しめる雑貨 衣料品などの問屋街だ。
そこで よく日本語で呼び止められるのが 
”ブランドのスーパーコピーあるよ!”という おじさんたち。スーパーコピーって どういうものなのだろう?買っちゃいけませんよ
足が棒になるほど あっちにウロウロ こっちにウロウロ。

夕食は やっぱりミョンドンへ行こうと言うことになり 夕方ミョンドンへ移動した。

20071019205614.jpg


ちょうど 映画?の撮影かに出くわして
もしかしたら ちょ~有名人かも?と しばらく見ていたが どうやらきっと カラオケなどビデオ撮りのようなもの?と 勝手に決めつけ 夕食を取り 早々ホテルに帰った。

早々ホテルに帰ったのには 理由がある。
実は 夜遅くから開く ”東大門”に行くためだ。

東大門は 私が大好きな場所で~この買い物がメインだと言っても過言じゃない。
東大門は 衣料品中心の問屋さんがズラァ~リ。
ここで私はいつもバイヤーに成り済ます。いかにも 日本から買い付けに来ています!というように。
英語でやり取りをして ビジネス価格で購入するのが目的。
”まけて!まけて!”のやり取りがおもしろい。
私が知ってる韓国語は ”安くして!””これいくら?!”
発音が合ってるらしく この言葉を言うと ベラベラ~と韓国語で話される。いやぁ~~この2語しか知りませんから。(笑

夜中だというのに 人 人 ヒトであふれている”東大門”
いつも不思議に思う ”いったい いつ寝てるの?!”

眠らない街 韓国

20071019205756.jpg


夜中の2時 さすが問屋街。。。
韓国中から 買い付けに来るバイヤーたちで ごった返す。
写真は 道路に設けられた 仮設の手荷物預かり所の光景。

今回もバイヤーに成り済まし~サンプル集めと題して 安く購入することが出来た。もし みなさんが行かれる場合 バイヤーっぽい服装 ノート ペンなど持参し 演技してね!

韓国最終日は お決まりのサウナ きゅうりパック 垢すりで 美人に磨きをかけて?日本へ戻った。

この垢すり~~お子たちも初体験しましったよん。

”お肌 ツルツル!”と大喜びだった。

日本から一番近い 異国情緒あふれる韓国
古いしきたりと新しいものがミックスされた 不思議な国。
いつ訪れても パワフルでエネルギッシュな韓国
また いつか訪れたい。


サロンからのお知らせ


ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking 

トラックバック

コメント

へぇー東大門は夜行けば問屋街みたいになるんだね。知らなかった。でも確かに夕方くらいから九州でよく見かける屋台のようなものをひいて食べ物の代わりに服みたいなのをつんできてる人いてるよね。あれが夜になればもっと増えるってことかな。。
でもさ、ペンとかメモまで持ってかないとダメなんだね。勉強になりやぁす。覚えてるのは結構おばさんが日本語で両替両替○○エンって言ってきてたのを覚えてる。
でもそんなに私買った値段安くなかったからきっと観光客ってばれてたね。。バイヤーになりすますように次こそは頑張ろうーっと!でもちゃんと私もまけてーとコレいくらといりませんってこの3語だけしゃべれるのに・・
でも満喫したみたいで羨ましい。

今回はどうこうして案内できなくて残念でしたが、
今度来られる時には、韓国在住になっときますw
南大門では、行きたがっていたネイル問屋に行けましたか?
前もって地図送ろうかな~と思ったのですが、
結局連絡ができなくてすみません。
もし無事に雑誌に載ってた店に行けたのであれば
いいのですが…。
韓国人ではないですが、韓国を楽しんでいただけたと聞いて
良かったです^^

どこへ行っても物怖じしないは昔から変わらないね!

韓国いったことないけど面白そうね。

>Misatoちゃん
お返事が遅くなっちゃいました。突然PCの調子が悪くなり・・・ぶっ壊れてしまいました。今夜 復活です。さてさて~うんうん東大門今度は バイヤーになりきりましょ!
でも~日本円が弱いと言うか?韓国ウォンが強くなったのか・・以前ほど あまり安く感じなかったよぉ。

>Kanaちゃん
お返事が遅くなっちゃいました。突然PCの調子が悪くなり・・・ぶっ壊れてしまいました。今夜 復活です。
うんうん、、、今回は時期が合わなくて~今度もし訪れることがあったら 是非 案内!いやぁ~つうやくしてくださいまし。
聞いていた南大門のネイルの問屋ですが 行きの飛行機の中に雑誌を忘れ~結局行けませんでした(泣)バカな私でした。でも 韓国を思い切り楽しんだからOKでしょ。
次回は是非KANAちゃんに逢いたいです。

>くうちゃん
お返事が遅くなっちゃいました。突然PCの調子が悪くなり・・・ぶっ壊れてしまいました。今夜 復活です。
きゃははぁ~~性格かしらん?!
韓国 面白いから一度行ってみてね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

