FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

避けたいけど、避けれないもの

ここブリスベンに来て 早くも3年半を過ぎ もうすぐ4年目を迎えるのに 未だに慣れない事がある。

それは、電話の応対だ。。。

今でも 電話が鳴るたびに ドキッとする!
出来れば 避けて通りたい~

今朝、どうしても あるSHOPに電話を入れ 先日見た商品の取り置きを頼まなくては いけなかった。
朝から かなり憂鬱な気分。直接行って 取り置きのお願いをしょうかとも考えた。
日本語だったら 何の戸惑いもなく電話できるのに・・・

用事が重なり 直接お店に行くことが出来ない。
電話するしかない。。。私にとっては 今朝1番の大仕事だ。
電話をする前に 何を言いたいか・・・しっかり頭で考える。
よしゃ~って プシュを押す。

「Hello・・XXXX ****BBBB」スムーズに会話。やれば出来るやん!^^

相手の彼女は AUS人ではないアクセントに気がついたのか 結構わかりやすい英語やん。。と私! しばらくやり取りする。
すると、彼女は こう言った。

「Do you speak Japnese?」

えっ!?日本語 話せるオージーか~~ラッキー!

「もしもし、」と続けたら

なんと、日本人の店員さんだった!!(爆)

こんな場所に 日本人がいる訳がないというお店。GCなら あり得るけど・・・かなり以外だった。

あんなに いろいろ考えて 憂鬱になり 苦労したけど・・・
その後 日本語でお話しができ 他の話まで盛り上がった。(笑)
アクセントが 日本人だったので 聞いてみたと言っていた。
彼女自身も 日本人のお客さんの相手をするのは 初めてだそうだ。
しかし、流暢な英語だった。さすが・・・
この人のように話せるようになれば・・英語の苦労はないだろぉ!

電話の後 午後からDepositを払いにお店へ行き 昨日 AUSの店員さんへ聞けなかったことなど 細かに聞け ラッキーだった。
朝から電話をすることで ドキドキだったって伝えたら 流暢な英語を話す彼女ですら、電話は嫌いだと・・・
そんなものなのかも 知れないと つくづく思った。

私は 今でも出来れば 避けて通りたい。。。

人気ランキング参加中~順位が下がっちゃいました。クリックしてください!(;^_^A アセアセ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

★同じく!

私も電話、キライですー。 一人で家にいる時、電話が鳴るたびに居留守を使ってやろうかと思いますもの。

いい加減、慣れないといけないと思うのですが...。 

★私もそうでした

私。。。家の電話は全く気にならないんですが、病棟で電話が鳴ったら、やっぱりどっきっとしますよ!今でもね。今日もDRが言った言葉が聞き取れなくて、(笑)
いつまでたってもこれで完璧なんてこと、英語には無いと思うのは、私だけでしょうか?

★はじめまして。

はじめまして、suruです。実は2週間前くらいに見つけて、毎回楽しみに見ていたのでした♪
はい、ワタシも電話はホント苦手です。それなのに息子達ときたら英語もろくに出来ないくせに、なぜかアホみたいに友達と遊ぶ約束ばっかりしてきて、毎回汗をかきかき電話しています。来てすぐの頃は(って言っても今でもまだ来て4ヶ月ですが…)営業の電話なんか掛かってこようもんなら、必要以上にたどたどしい英語で“ア、アイカーント ス、スピーク、イングリッシ!”とか言ってました。^^;
ところで、最近引越しされたんですよねえ?私も再来週の火曜日には家を引き渡さないといけないというのにまだ家が決まりません。さすがに焦ってきました。何かコツってあるんでしょうか???

★コメントありがとうございます。

>kitkatさん
こんにちはぁ~♪
きゃはぁ~私も そうです。聞こえないことにしょ!とかぁ?!(笑)
でも 電話の英語ってかなり難しいですよん。

>misiaさん
こんにちはぁ~♪
私もそう思います。いつまで経っても ネイティブになれないと思います。日本語のようには話せない。きっと 言い回しを変えたりしなきゃ 話せないと思います。

>suruさん
はじめまして~こんにちはぁ!
いつも 訪問していただきありがとうございます。
うんうん、私の娘も お友達の誕生日会だとかで・・約束するのはいいのですが 住所などを聞くのに 電話しなきゃダメなことが多く 親は 苦労しますよね。

UNIT探しは大変ですよね~わかります。不動産屋さんの毎週出る情報を集めるしかないと思います。後、学校の娘のお友達のママに聞いたり~がんばってくださいネ。

私も電話嫌いです。
何年たっても慣れません。
掛かってこられるのはまだいいけど、
掛けるのが、もーだめです。
何とか慣れなきゃと思いつつ、いつも逃げてばかりなワタシ。。。

★ユキジさんへ

何年経っても 慣れないねぇ~電話!
日本語だったら 苦労することもないのに・・って、つくづく思う今日この頃です。顔が見えないから 待ったなしですから~電話。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する