FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

それでいいのか?!

9月に入り~いきなりか?!って思ってたら 最近 平年並みに気候が戻ってる ブリスベン。
10月は 一瞬寒さ・・って言うほどではないけど 毎年少し肌寒い。
お天気も いまいちはっきりしない・・・。
今日も朝から空が低く 雨が降っていた。

昨日 久しぶりのオージーの友達 MelodyからのSMS.
早速 お茶をしにWestendへ。
Westendは、古くからギリシャからの移民が多く住んでいる町。
おしゃれなカフェが立ち並ぶ。Greek Festivalというお祭りが年に一回行なわれたり~。

昨日のSMS(携帯のメッセージ)
名前がMelとだけ書かれていた。
逢うと言うことになったが 勝手に NailSchool時代のMelodyだと思い込んでいた。
来るまで 実は半信半疑?!(笑)
でも~あのMelodyだった。よかった・・・。

Wesrendへの道のり 久しぶりに通ったNailSchoolの近く・・
私がいたころ 空き地だった場所に アパートメントが建設中だった。
いつも 思うこと・・・
「AUSって 建物建つの早すぎ~~~!!」
そんなんで、いいの?って いつも疑問に思う。
確かに AUSは地震がない国だ。
日本だったら 土台に約1年~って言うのも普通だろぅ!
ホント、あっ~と言う間に建てちゃう。

普通の家は、もっとヒドイ!子供が寄りかかったら倒れちゃうくらい細い柱!
大黒柱???そんなの ないない~~!
自然災害が少ないAUSだが、それでいいのか?!!


人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

なんだかAusは開発ラッシュ?GCもどんどん新しいビルが建ってるし、ブリスベンもそうですよね。お店屋さんが増えてますが、既にある店じゃなく、新しい変わったお店に開店してほしいものです。

『地震』と言えば、ワーホリでシドニーに住んでる時に、シェアメイトがガイドさんをしていて教えてくれた面白い(?)話があります。シドニーの説明の中に、シドニーはレンガ造りの家が多くて、150年に1度起こるという地震の時に壊滅的なダメージを負ったんだけど、150年に1度って事は次の地震の時には自分たちが生きてないからと、また同じような家を建てたんだって、とてもオージーらしいですねぇ。って説明があるらしいです。(笑)
そういう国民なの、オーストラリア人?!あなた達が生きてなくても、次にダメージを受けるのは、あなたの子孫たちじゃないですかぁ!(苦笑)

こんばんはぁ~♪バブルですよね~
Unitとか、、、近頃 あちこちに!!
住む人がいるの?って思うほど。

きゃは~面白い話だぁ!(笑)
地震 150年に1度起きるてることすら 知らなかった。まったく無いわけじゃないんですね~AUS.あっ、生きているうちにはないか?(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する