FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

予期せぬ事故~

車生活が始まり 2ヶ月ほど経った時 1度だけ 事故を起こしたことがある。
運転にも慣れたころ・・・。
事故った場所は 日本には無い「Round About(ラウンドアバウト)」と言う交差点。
その名の通り 円形の交差点のことだ。ここには、信号機が無く 右側から車が常に優先の場所。右手から 車が来たら 交差点に侵入せず停止しなければならい。
右が優先・・・わかっていた。

事故った場所は いつも通る道。
その日 何を考えてたのか・・・一旦停止もせず 侵入したのだ。
ラウンドアバウトが 交差点に見えなかった。。私には 直線に見えた。でも いつも通ってる道。
運が悪く、右から車が来ていた。
「あっ~当たる!!」と思った時は すでに遅し・・やっぱり 当たった。
相手の後ろのトランク部分に 当たった。

おじさんが、怖い顔をして降りて来た。
私が100%悪い
でも みんなから言われていた言葉「Sorry」は絶対言っちゃダメ!!
私は「私は保険に入ってるから 安心して」と 尽かさず言った。
AUSで 事故を起こしても 大きい事故で無い限り 警察などに連絡することはない。
免許書を見せ 住所などを交換し 保険の証書を見せ合い その場は 別れるというのがパターン。
げっ!泣きそうになった。英語が話せないと思われたら ダメ!!
そんな時って 意外に英語がまともに話せるから 不思議。

その後 例の怒られたおじさんに(前のブログを読んでくださいね)相談にいった。
彼が すべて解決してくれた。
そんなに相手の車にダメージが無かったし、私のオンボロ車は 不死身なのか、ウインカーが割れただけで済んだので 保険を使わず解決した。保険を使うと 来年度から 保険代が跳ね上がるからだ!

その頃から そのおじさんと急激に仲良くなり 娘も交え夕食に行ったり 遊びに連れて行ってもらったり~~
助け人から~変わりつつあった。

彼のことは 次のBLOGで~つづく

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

彼のことは?彼のことは!?
気になる~!

事故はお気の毒でした。
でも上手く終わってよかったですね。
もし私だったら、速攻泣きながら土下座ですよ。
(一番ダメじゃん)

なるほど~。

実は「怒られたおじさん」の記事を読んだとき、なにやら感じるものがあったのです...

つづきを楽しみにしていま~す。

ユキジさんへ
こんばんはぁ~♪
きゃははぁ~次回へつづく!!引っ張る、引っ張る!!って!!
うん、うん!事故 そんなに大きくなくよかったです!車の運転は 気をつけないとね!

kitkatさんへ
こんばんはぁ~♪
気になる?気になる??^^
何やら~~怪しい予感!!??
次回をお楽しみに~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する