FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

文化の違い!

今日は 暑かったブリスベン!
夜になり ようやく涼しくなってきた。

海外に住んで 初めて体験する文化の違い!
私が すごく感じたのは 鼻水!!!(笑)
文化じゃない?!って言われそうだけど。

AUS人は 鼻水が出たら どこでも何をしている時でも すぐにティッシュを出して かむ。

語学学校時代も 先生がティッシュ?いや、ハンカチ?をポケットから出して
 「ズゥ~ジュ~」って。
その後 そのハンカチ?ポッケにまた入れちゃった。オイオイ!!げっ!!って最初は思ったけど、これがAUS人の文化?!
例えば食事中でも・・・目の前で「ズゥ~」って!
日本じゃ 考えられない。
BeautySchoolでも そうだった。授業中 ティッシュのBOXを机に置いてカムカム~~。

反対に 私が鼻をすすっていると・・
「ティッシュいる?」と、何度も聞いてくる。
ショッピングセンターに居る時も 見知らぬおばさんが 「ティッシュいる?これ使いなさい」って。。。

AUSに住んで しばらくしてわかったこと・・・
鼻水をすする行為!! むちゃくちゃ、失礼なことなのだ。
たぶん、日本でお箸とお箸で 食べ物を渡し合うくらい!だろ~
日本じゃ 人前で 特に食事中など鼻をかむ行為!むちゃくちゃ、失礼なこと・・。
でも こちらではその反対なのだ!

それ以来 鼻水がでそうになったら・・・
我慢しているわたし・・。(笑)
最近では 鼻水が出たら すぐカムことに何の抵抗も無くなった!!
少しずつ、AUS人になりつつある。

文化の違い 他にもいろいろ感じることがある。
今日は まず「鼻水」から~~!!^^

人気ランキング参加中~

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

生まれつき鼻炎の私にはこの習慣ありがたかったです。まだ、日本に花粉症という言葉がなかったころ(歳がバレますね)に、鼻水が止まらずクラスの男にからかわれたころは本当に嫌だった。今じゃあ、いいオバサンになったんで人前ではしませんが、車の運転中とかチ-ンってかんでます(笑)。日本でも好きな時にかむ習慣流行らないかしら(笑)?

★はじめまして!

ようこそ~miltonさん♪
コメントありがとうございます。
なるほど・・・!鼻水じゅるぅ~じゅるぅ~より、チュ~~ンってかんじゃった方が気持ちいいですよね~!
出るものはカム・・・合理的ですよね。
私も 日本でもそうすべきだと今 感じています!
今度も どうぞよろしく!コメントください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する