★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



コンペ裏話

今回は コンペティションまで いろいろな偶然とハプニングがありました。
そのいくつかを 今夜 お話します。

まず、予定では 木曜日の午後 Sydneyへ。

が。。。

利用したJET STARから朝早く携帯の方へメールが着て 私たちの飛行機が遅れると。
なんと、お昼の1時出発が 夕方6時出発に変更になりました。

早く着いて のんびりシドニーを楽しみにしていたのに。。。。
でも 飛行機が夕方便に変わった事で こんなステキな風景を飛行機から見ることが出来ました。



そして ホテルに着いたら ホテルのお部屋ナンバーが~~”111”

いやぁ~ん いい番号やん!と 最初から縁起がいいと。

天気予報では 滞在中ずっと雨という シドニーだったけど
雨が降ったのは 少しだけ 観光した金曜日は こんなに晴れてました。

opera1.jpg
ha-ba1.jpg

毎年シドニーへ行っているけど オペラハウスを間近で見たのは 初めてでした。
ダーリングハーバーから 船に乗るときも 偶然聞いたフェリーが Circular Quay行きで 待ち時間ナシで乗れちゃうなど 運がいい。
今回の3Dコンペのテーマが AUS.
私が作った オペラハウス ハーバーブリッジ なんかぁ、実物を見て ”そっくりやん”って 自己満足に浸っておりました。 

いろいろ 運がいいことが続いていたので 気持ちよく過ごしていました。

が!

コンペ前日のリハーサル。
夜中11時から始めたリハーサル。持ってきたスタンド電気を使おうとしたら 
電球が切れてる!!
やばい!明日 コンペまでに買いに走らなきゃ。

コンペ当日 朝からチャイナタウンへ走って 電球を無事GET
そして 2時からのコンペ。席についたら またまた 偶然にも エントリーナンバーが
”11”
”むちゃ、縁起がいい!”

コンペは 早く始まり かなり反省点も多かったです。
今回は 時間配分がうまくいかなく 最初から最後まで ハラハラでした。
あれもしなきゃ これもしなきゃ やることをたくさん作り過ぎて パニック。
で~とにかく 終わらせなきゃ。

バタバタしながら 予定通りのことを済ませ 出来上がり。
ちょっとだけ 余裕が出てきて ホッ~。
モデルちゃんのKちゃんの負担を軽くしようと 少し手に位置を変えてみた。

すると・・・

小指の付け爪が作品と一緒に取れたぁぁぁぁぁ~~~~。

"後2分"審査員の声が聞こえた!!

ひぇ~~~~両面テープは すでに片付けちゃった。
焦ったぁぁ・・・・でも 落ち着いてる。
見つけて 張りなおし  間にあった。

コンペ中、緊張と不安と焦りで 手がブルブル震えていたけど あの2分前のハプニングの時は 手が止まっていたと思う。

とにかく 間にあって良かった。

今回のコンペで 反省すべき点はいくつもある。
反省すべき点は 今後の教訓として 学ぶ事が出来たと思います。
また 今回のシドニーで 縁起の良さと運の良さ。
優勝出来たからいえる事かもしれませんが!!
いろいろあったけど 終わりよければすべて良し~☆でした。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

シドニーの写真とってもステキですね(*´艸`)☆
ハプニングがあったのにも関わらず、
ちかサンの3Dはやっぱりすごいですよぉー!!!!!
あたしはクロコダイルがお気に入りー笑♪+゜

祝祝祝祝祝!!!!!\(^○^)/
ほんまにほんまに お疲れさん~~~v(^o^)v
もう来年のこと考えてる姉さんが好きだわ。
私も もっとがんばるわ! 
あ、suruちゃんからも「おめでとう」預かってます。
ついでに爪の垢ももらってこい との指示です(^_^ゞ

本当お疲れ様でした。飛行機からの風景は本当にきれいですね。私も見てみたいなって思いました。コンペでハプニングはちょっと辛いですよね。ただでさえ余裕がないのに、更にドキドキですよね・・・。でも無事コンペ狩猟までに間に合って、優勝して本当によかったです。おめでとうございました。

私はシドニーから帰って、次の日にいったイミグレで番号が001番で、しかもカウンターが11番だった。。。まだまだ続いております。

>mikiちゃん
この前は 来てくれてありがとう。あの後 また高熱が出て ずっと寝込んでおりました。
クロコダイル 私もお気に入りよ。

>ごーまんさん
ありがとう~☆
一等賞は やっぱりうれしかったで!
一緒に がんばろうぜぇ~
オバサンパワーをなめたら あかんよ!(笑

>Fumiちゃん
うんうん~お疲れ様です。
今回は 予想もしないハプニングでした。
でも いい勉強になりましたよ。
これからもがんばります!!

>Bonnieちゃん
シドニーお疲れさまでした。
げっ・・・すごいね。
来年まで続け!!!(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

