FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Melbourne Cup

毎年 11月の最初の火曜日”メルボルン・カップ”
メルボルン・カップというのは、AUSで1番大きな競馬のレースのことでメルボルンで行われる。
日本で言うと 天皇賞?かなぁ!!違うかぁ!?

とにかくすごい盛り上がり~!AUS中のテレビ、ラジオが レースが始まる3時(メルボルン時間。ブリスベンは2時)には すべて 競馬の放送が流れるぐらいだ。もちろん、メルボルンは祝日

ブリスベンでも Ascotの競馬場は大混雑!
大きな画面で レースが放送されるのだ。

ブリスベンの有名レストンは、”メルボルン・カップ ランチ”を用意!
これも大画面で競馬を楽しみながら 優雅にランチ。
普通の会社なども お昼からは お仕事が休みになるところもある。
少なくとも 2時(ブリスベン時間)になると 仕事をストップして テレビの前で観戦する。

私が 通っていた語学学校も BeautySchoolも その日は 遊びのようなものだった。Beauty School時代は、ランチが用意され シャンパンあり、ビールあり~お昼から 競馬で盛り上がる。

前のブログでも 紹介したように AUSで競馬は 高貴なもの!
メルボルン・カップの競馬場は 女性はドレスやワンピースに 華やかな帽子 男性はスーツと 日本とは 少し違う。
ここブリスベンでも 飛び切りのおしゃれなセレブたちが 華やかなハットをかぶり・・・鼻高々にランチなどに出かける。

melbcup3.jpg


AUS中で 帽子が一番売れるらしい。
ブリスベンも メルボルン・カップ前の数週間は、デパートショーウィンドーも 上品なハットに ワンピースなどなど。
10月中ごろから メルボルン・カップ一色に染まる。

華やかなメルボルン・カップ


毎年 思うこと・・・
1度でいいから 雅子さま、紀子さまのように ステキな帽子をかぶり、上品なワンピースを着て メルボルンへ出かけたいものだ!
いやぁ~ブリスベンの高級レストランの”メルボルン・カップ ランチ”でもいい!!^^

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

★一度は

行ってみたぁ~い。
Ascotは競馬終わった後怖いので(若い子たちの酔っ払い)近づかなかったけど、近くのToombulまでは行きました。って全然競馬とカンケイないんだけど。(笑)

SCに、一人だけオバサマが素敵な帽子をかぶって、フツーのワンピを着てるのを見かけましたよ。(笑) それ以外は、何も全然なしで、ほとんどメルボルンカップの感じゼロの日でした。

来年は検査が無いので行きましょう(泣)
そっか、どうりで病院も静かなはずだ!
患者さん少なかったんですよ。
なのに帰宅する間にあう、ドレッシーな人の数々!
帽子カワイイなぁ。
でも頭の大きな私には、この国で入る帽子がありませんアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

sukiさんは黒系のつばの大きな帽子似合いそう。

★メルボルンカップ

りちさんへ
こんにちはぁ~!
そうそう、確かにレース後は タダの酔っ払いの集まりになるんですよね~
TOOMBU、聞いたことあるけど 行ったことないなあ~!確か チュリーップで有名?!違ったっけ?

ユキジさんへ
検査大変だったんだね~お疲れ様!
お大事に~~♪
うんうん、CITYにはかなりセレブっぽい帽子かぶった人々がいましたね!!
きゃははぁ~頭でかいと・・φ(, ,* )メモシテオコウ!来年は 帽子作りやりましょかぁ~?
ユキジさん 得意そうだ!

黒系~いいね!ツバサの広いやつがいい。

★はじめまして

F2の海外情報から覗かせていただきました。
我が家は1年半前にブリスベンに一家で移住し、やっとこっちの生活にも慣れてきたところです。
ウチの娘も補習校に通っているんですよ!
きっとお会いしていますね。

それから、ネイルについて興味があり、学校に行こうか迷っているので、アドバイスを頂けたらうれしいです^^

★ようこそ~♪

こんばんはぁ~はじめまして!erizoさん
去年 こちらにいらしたんですね~
しかも 日本語補習校へも・・・
うんうん、会ってるかもですね!世間かなり狭いですから~~(笑)

ネイルの学校~日本はかなり優れてるから きっといいと思います。好きなことは物の上手なりといいますから~~^^

★erizoさんへ

こんにちはぁ~♪
私、かなり・・勘違いをしていました!
ごめんなさい~~~(泣)

すでに 日本に帰られたんだと~
日本語、しっかり読まなきゃですね!ハンセイ

私は ブリスベンでネイルを勉強しました。
もし、よろしかったらContact Meから メールいただければ アドバイスも出きると思います。ではでは~~ 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する