FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

クライアントDAY

BeautySchoolのお話。
前回のつづき(初めての方は 読んでください!)

Beauty Schoolでは、毎週木曜日に”クライアントday"というものがある。実際に 本当のお客様が来て その週に習ったことを実践する日だ。フェイシャルから メイクアップまで 3時間の実践。

朝登校すると ホワイトボードに クライアント名 どんな順番で何をするか・・書かれてある。
その準備は 生徒自身で それぞれ行う。

はじめてのクライアントday!私は かなり緊張していた。
それぞれのセラピストが お客様をお迎えに行き 自己紹介と 本日のメニューの説明を行わなくてはならない。
クライアントカードへの記入 質疑などなど。
英語が たどたどしい私・・・また、泣きそうになる。

私のクライアントは クライアントday常連客のオージーのおばさん。
とても 気さくないい感じのおばさん。
私の緊張が 伝わったのか・・・
「大丈夫よ。あなたなら 出きる!」と励ましてくれた。

その後 このオージーのおばさん 毎回私を指名してくれた!
ときどき、ピーナツやクッキーなど 持って来てくれて 一緒に食べようと・・^^

こうやって、クライアントdayをこなし、、1歩ずつ 本物ビューティセラピストに 近づいて行く。

Beauty School 最終回 次回に続く~

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

sukiさん初めまして!
いつも楽しくブログを拝見しています。
私もシングルマザーです。
毎日、子供と2人で楽しく過ごしています♪
私も子供と2人でブリズベンもしくはシドニーへ、親子留学したいと思っています。
高校時代からずっと留学したいと思っていました☆
オーストラリアで絵の勉強をしたいと思っています!
子供がのびのびと英語の環境で生活できればと思っています。
今、留学資金を貯めているのですがsukiさんはどれくらい貯めてからオーストラリアへ行かれたのでしょうか?
いきなりの質問ごんめなさい!!

いよいよ最終回が迫ってきたね~
果たしてどのような結末になるのか。
うふふ、楽しみだわ♪

そういえばさっきこんなの見つけたよ
http://www.nail.bitfemme.com/
知ってる?

>hanaさん
はじめまして~いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。
親子留学の実現 がんばってください。
応援しています。費用などのことですが、幾らあったらと言うことは人ぞれぞれだと思います。AUSの物価も 来た当時より上がっています。私が言えることは お子様連れである以上 いろんなケースを考え 余裕を持って来て欲しい。学生で働くことも可能ですが お子様がいらっしゃって お母様が学生をして 働く時間は取れないと思った方がいいと思います。私に出きるHELPやアドバイスは 幾らでもさせていただきます。もし、何かございましたら メール欄から直接メール下さい。ただ、私は夢は夢で終わらせて欲しくない。親子留学は、単独より大変ですが がんばってください。

>saljiさん
こんにちはぁ~♪
うん、最終回です。お楽しみに~
情報ありがと~!ネイルのランキング参加?!ムリムリ まだまだ!!

sukiさん、こんにちは!
お返事どうもありがとうございました。
そうですね人それぞれ違いますね!
とにかく子供と一緒に行くので、子供のことを第一に考えています。
またメールしますね♪

hanaさん こんばんはぁ~
また、何でも相談にのりますよん。
遠慮なく 聞いてください。ではでは

いつも楽しく見させてもらっています^^
留学で聞きたい事があるんですが
費用ってどのくらいかかりましたか?28歳でワーホリだと
もうあと二年しかない!!かなり焦っています。。
私も離婚経験者でとてもブリスベンにひかれています。
よろしくおねがいします★

さとみちさん~はじめまして!
留学の費用については やはり多く見積もった方がいいと思います。それは、もし病気になっちゃったりと・・・いろいろ想定して。ただ、ワーキホリだったら 少なくとも働くことができるので 生活費(食、衣)などは カバー出切るかもですね!AUSの物価は 4年前に比べ かなり高くなってきています。ほとんど、日本と変わらないかぁ?もしくは、かえって日本の方が安かったりと。詳しいことなどは 私のトラックバックの”兄弟3人・・・”のごーまんさんのブログが参考になるかもですよ。覗いて見て下さい。^^

さとみちさん~http://plaza.rakuten.co.jp/kajico/diary/200605170000/ ここが ごーまんさんのURLです。

わー 返事ありがとうございます!
物価高いんですかー。。やっぱりワーホリで30歳までに行ったほうがいいですよね?小学生英語なので笑 こっちで少しでも英語勉強しないとですよね・・んー。もっと色々しりたい!!日本って情報がありすぎてるようで 必要な情報は少ない気がする!
ブリスベンの写真などのアップも楽しみにしています^^

>さとみちさん
いえいえ~どういたしまして!(笑)
うんうん、夢が叶うように がんばってくださいね!
他の人も ブログも覗いてみるといいかもですよ。
ブリスベンのたくさんの日本人の方がブログを書いてらっしゃるから!ブリスベンは めちゃくちゃいい所ですよ。きと 裏切りません!v^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する