★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回目の記念日

今日は 7回目の記念日を迎えました。

毎年 ブログで書いていますので 今年は さらっ~と。

親子(母子)留学と言う名前から始まった 私たちのブリスベンでの生活。
私にとっては やっぱり この日は 特別な気がします。
この日が来ると あ~もうこんなにも長い間 ここにいるのだと改めて実感するとともに もう日本に住む事はないのだろうか?・・・と思ったり。
永住権を持ったけど 日本人には変わりなく。
私は 老後?!日本に帰る事があったとしても 娘はもう日本に住むことはないだろう。

今日 娘に聞いてみた。
日本で住んでいた事を覚えているか?と。
まだ小さかった彼女の記憶の中では 日本での生活はほとんど覚えていなく ここに来た最初の記憶さえもほとんどない。
人生の半分以上を AUSで過ごしている娘にとっては 日本は旅行で訪れる そんな場所なのかもしれない。

留学と言うカタチから 永住者になって ここに ずっと住み続けるのだけれど・・・・
7年前のこの日の朝 ブリスベン空港に降り立った気持ちは 私の中で 一生忘れることはない。

人生って おもしろい
あの日 あの時 あの場所で こうしなければ ここにはいなかった

AUSに来て 3年ぐらいは 無我夢中で走って 4年目からは 少し休みながら 走り続けて
今やっと 走るのをやめて 歩き始めた・・・・
植物で言ったら 7年間かかって やっと根が出来たと言う感じだろうか?!
その根が 風や雨に倒れないように もっともっと深く太くはりめぐらせる為に がんばらなきゃ!

7年前のあの日 ここに降り立った時のあの気持ちを忘れずに
これからも 次の目標に向けて ゆっくりと歩き続けたい。

Happy Anniversary



サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
2月27日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから

ハンドモデルさん&ハンドモニターさんを募集しています。
(詳しくは こちらから!)

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

ほんとに人生っておもしろいですよね。
あの日 あの時 あの場所で こうしなければ。。。
私は来月、イギリスにいくことになりそうです。ホントに人生何があるかわからない!
Happy Anniversary!!

★Re: タイトルなし

>YUKIちゃん
そうなんだね~なんだかぁ、寂しいわ。
でも イギリスに行っても Keep in touchでね
その内 イギリスに遊びに行きたいわぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。