FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

尊敬する人~♪

今日は GCまで 一人旅!ある人に逢いに。
って、怪しい人ではありません。

私の尊敬している 日本人ネイリストさんのお店へ~♪
久しぶりに 自分の手の右手のチップを 自分ですべて取り外し 師匠とも言える人に 右手だけをしてもらいに行ったのだ。

私のネイルは 両方 自分でやっている。
右利きの私。左手は かなり美しい!
右手は 左手で 筆を持って 必死にやりました状態。
特に 自分で左手にファイルを持っての作業は かなり時間がかかる。
他のネイリストさんに 作ってもらうのは NailSchool以来のことだ。

このネイリストさん、初めて逢ったのは 去年シドニーで毎年行われている INTERNATIONAL BEAUTY EXPOと言う展示会。
日本人の彼女が オージーに交じりながら ネイル業界では かなり有名ブランドのデモンストレーターとして活躍していた。去年は 一言も話仕掛けることが出来なかった。
今年の8月に行われた 同じ展示会で 彼女を見た。
私が日本人であることで 彼女が声を掛けてくれた。
そこで、いろんな話を聞き すっかり友達気分になった。
ある意味 すごく尊敬できる人だ。

その彼女に 電話して 右手だけをお願いした。
彼女は気持ちよく~「いいですよ!」と言ってくれた。
わたしのネライも知っている。
とにかく、ネイルのスキルアップをしたいのだと伝えた。
見て盗む・・・失礼な言い方だが!
それを承知で 「いいよ」と言ってくれた。
食い入るように 彼女のワザを見つめる~わたし!
かなり、嫌なお客さんだよね~

私は 彼女に感謝している。

彼女は AUS成功している日本人のひとりだと 私は思う。
8年間のネイルスキル!!
私には 超えることは出来ない。
でも いつか 少しでも彼女に近づけたらと夢を持っている。

帰り道 自分の欠けている点、新しく発見した技術。
頭の中で 連想を繰り返しながら~~~

ネイルに 終わりは来ない!  

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

トラックバック

コメント

★ぉ久しぶりです!!

忙しくてなかなか覗けませんでした(>_<)
ネイル関係のお仕事だったんですね☆★
少しだけど興味があるんでまたお話聞かせてください(*・ω・*)
あの、どうやって留学したんですか??
誰かの紹介や留学情報でですか??

そっか、昨日だったのね~。
本当にSukiさんのネイルに懸ける情熱には頭が下がる思いです。
私もそれくらい夢中になれる物を見つけたいって思うんだけどね・・・・
飽きっぽいのかしら?(苦笑)

★コメントありがとうございます。

>にゃーさん
こんばんはぁ~♪いつも ありがとうございます。
留学は 初めは親子留学です。
語学学校へ通い その後 Beauty&Nailと学校へ行って、今に至ります。誰かの紹介とかでは ありません。
>saljiさん
うん、行って来ました。
当たり前だけど 改めて すばらしい物を見せていただきました。自分の欠けて点が多く 考え込んでしまった。そろそろ、練習ハンドが必要です。(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する