FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

AUSの野生の動物たち!

お引越しをしてから、我が家の裏でポッサムくん が夜になると騒ぎ出す。ザワザワと 木の枝がゆれて~

ポッサム20051112203241.jpg


ポッサムというのは

有袋類の小動物で、街の郊外に生息している。コアラと違って、子供を背負って育てる。
オーストラリアは、貴重な種が多数残され、独特の生態系を保っていることで知られて ... 主に草や木の根を食べると言われている。. ポッサム. 有袋類の小動物で、街の郊外に生息している。(オーストラリア政府観光局より)

野生の小動物のこと~私のお家は 郊外ではないのに・・・
裏の木に 生息してる。

AUSに来てから 日本では 絶対見ないだろぅ~って思う 野生の動物 に出会うことがある。

パレットと言う 鮮やかな小鳥~朝から なにやら 騒がしい。
道路を横切る 野生のターキーとか・・・
「引くぞぉ~」って 思ったり~♪
海辺に行くと 大きなペリカン~人を怖がらず 普通にいる。
あっ、それからゲコという ベジュ色の トカゲみたいな ヤモリみたいな・・
家の壁のあちこちに いる。

このゲコ・・最初AUSに来た時 きゃぁぁ~って 気持ち悪い~!部屋の中にいる!!寝れないよぉ・・・と 娘と大騒ぎものだった。
AUS人に言わせると ゲコ かわいいよ~って!!
えっ!マジで・・・?????とか思っていた。
が、、、4年近く過ぎた今、ゲコがかわいくて仕方がない。(笑)
ゲコが お家にいると・・・娘と2人で ゲコちゃん遊びに来たね~なんて言っている。

日本では 感じられない 野生の動物たち。
私たちは そんな大自然のオーストラリアで 暮らしている。 

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

私も最初ゲコがキライだったけどなんだかかわいいですよね。 人が来ると急いで逃げていく姿がまたカワイイ☆  私たちが住む所では野生のカンガルーやワラビーもいます。 ピョンピョン跳んでる!! 時々道で引かれてるのもいてかわいそうですけどね。。。 
野生動物を見ると『あ、オーストラリアにいるんだなぁ』って実感しますね♪

こんばんはぁ~Allyさん
やっぱり、ゲコ嫌いだったんですね。
うんうん、慣れてきて かわいくちゃうよね”ゲコ”私も 1度だけ野生のワラビーちゃんを見たことがあります。
AUSは広大な自然がいっぱいですね~

★元気なゲコが!

この間、天井から何か落ちてきたと思ったら、白いゲコ!きっと私が近づいた事で、ゲコもパニくったと思うけど、私も大パニック
!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!! 窓に(外から)へばりついてる分には、私もカワイイなぁとか、たくさん虫を食べておくれって思うけど、さすがに家の中ではね・・・。

でも、ホント、ちょっと街を出ると大自然ですよね、オーストラリア。

★キャ~ゲコ

こんばんはぁ~りちさん♪
いやぁ~~ん・・・天井からって?!
ちと、怖いけど(笑)
うんうん、虫食べてって思うよね。出来たら外ね~(笑)
AUSならではですよね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する