★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



日本で まずは!!

ブリスベン 寒いですね><
まだ 体調がはっきりしましぇん・・・

今日から 数回に分けて 私たちの日本&台湾Holidayの記事をアップしてまいります。

さてさて、私たちは ブリスベンから チャイナエアラインを使って ウキウキ気分で出かけました。
まずは ブリスベンから台湾。
その日の内に 日本行くの乗り換え便がない為 台湾で一泊。

”きゃ~おまけ付き!台湾予行練習!!今夜から遊ぶぞ!!”

なんて 喜んでいたのですが・・・・ 
本当の意味での乗り換えになってしまいました。
というのは チャイナエアラインが用意した Transit Hotelに宿泊することになっていて 空港近くならエアバスでCITYまで行っちゃぇ~~って思っておりました。

が・・・・

なんと チャイナエアラインが用意したホテルは 山奥のゴルフ場のホテルでした。
しかも 空港から30分ほど離れた場所。。。周りには なぁ~んもなく ただただゴルフ場が広がっていました。近くにコンビニもなく 夕ご飯を食べていない私たち 仕方なく ホテルが準備したルームサービスを食べ、、、夜9時にはベッドに入ったのでございました。
さすが 乗り換えの為の入国、、、、どこにも出してもらえませんでした。

早朝便で 台湾から日本へ帰国したのにもかかわらず 前日いっぱい眠ったので 元気いっぱいの私たち。姉が空港で出迎えてくれ その足で関空近くのアウトレットショッピングセンターへ。
こうやって、私たちの日本での買い物三昧の日々が幕開けしたのでございます。^^

いつも日本に帰った次の日 私たちが まず日本ですることは

何を隠そう”ヘアーカット”

今回も 実は 2年髪を切っていませんでした。><



2年間 髪を切っていなくても それなりにまとまっていたのは
いつもお世話になる 美容師さんのおかげなんです。

DSCN0532.jpg

A Presto
大阪府 八尾市桜ヶ丘1-88ベルドミール桜ヶ丘105
TEL0729-92-9311


一郎さんという 美容師さんです。
2年ぶり 毎回行くわけでもないのに いつも 丁寧に仕上げてくれるんです。

私たち親子は 今 流行の日本の髪型になって・・・・
きゃははぁ~古いけど エビちゃんになって いよいよ本格的な日本でのHolidayが始まったのです。

次回へ続く・・・


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking



 

トラックバック

コメント

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Re: 初めまして。

>ひなのさん
はじめまして コメントありがとうございます。
ブリスベンにも何校か ネイルスクールがあります。
しかし 留学生の場合は VISAの関係で 留学生受け入れが出来るスクールに限られてくると思います。
政府公認のスクールを卒業すれば ネイルテクニシャンのサティフィケトが与えられます。
これがいわゆる 国家資格です。

ネイリストの需要ですが AUSの場合 日本と比べて ネイル後進国です。
これからと言う 職業かもしれません。
でも シドニーやゴールドコーストには たくさん日本人経営者のサロンもあります。
日本人は手先が器用だと思いますので 技術があれば 就職もOKだと思います。
ただ ネイリストになれても 働けるVISAがなくては 働くことが出来ません。
まずは 働く為のVISA 例えば ワーホリなど 考えていかなくてはいけないと思います。
と言う感じですが・・・お役に立てたら うれしいです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

