★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京から広島へ

ヤバイ!風邪を引いてしまいました。

私も娘も 熱が出て 昨日 そして今日は 寝込んでいました。
はじめに 熱が出たのは 娘。。。その後 私と。
ゆっくり休んでいたから かなり回復しましたよ

さてさて 日本での私たち まだまだ続きます。

東京で楽しく過ごした私たち 3日目は移動日 東京から広島までも長旅になりました。
今回の日本 梅雨時期だったのですが ほとんど雨に困らされず ラッキーなことに この移動日だけは 朝から雨が激しく降っていました。でも 広島に到着する頃 すっかり上がってました。

私が広島を選んだ理由があります。
AUSで過ごす私たち 特に娘は AUSで教育を受けています。
でも やっぱり忘れてはいけないことが ”戦争”という歴史。
遠い昔ですが 国同士が争い 日本もAUSが対戦国だった時期もあります
AUSでの戦争と言う歴史 日本での戦争と言う歴史 この2つを学ぶ必要があると思ったからです。
私は 今まで広島を訪れたことがありませんでした。
娘 そして私も含め 原爆と言う現実に起こった事実を知り 戦争と言う歴史を学ぶ。。。私が広島を選んだ理由なのでした。



まずは 原爆資料館を訪れました。
私は 日本語の音声ガイド 娘は英語の音声ガイドを借りました。
詳しく説明される 音声ガイド そして 原爆のすさまじさを語る遺品の数々 写真パネル・・・
考えたら うちの娘と同じような年齢の子達が たくさん犠牲になった・・・でも 親に逢いたいと思う一心で みんな必死に歩いて 実家にたどり着き 母親の顔見て 安心したように息を引き取ったと言うお話。いつの間にか 涙があふれて止まりませんでした。

hiroshima3.jpg
hiroshima5.jpg
hiroshima4.jpg

すべてのことに 目を背けず 忘れることなく 語り継がれなくてはいけない。
今も核兵器を持つ国がある!でも 2度と同じような惨劇をおこしてはならない、穏やかな平和な世界を願っています。
誰が悪いのでもない その時代が作った 時代の背景・・・
表に出て ふっ~と あたりを見渡したら 平和だなぁ~と しみじみ感じたのでした。

さてさて 広島おまけ画像は

hiroshima1.jpg

広島と言えば ”広島焼き”
近くを歩いていた人に どこがおいしい?と聞いたら ”みっちゃん”というお店を教えてもらいました。
いっぱいお野菜が入って とてもおいしかったです。
お土産に おたふくソースまで買ってしまいましたぁ。

続く~☆


サロンからのお知らせ


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Rankin


トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。