★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



ノンスモーカー

みなさん 聞いてください!!
そして すごいね!と 私を褒めてください


実は

私 タバコをやめました~☆

正確に言えば やめたのではなく ノンスモーカーになりました。

私を ノンスモーカーへのきっかけを作ってくれたのが この本。
”読むだけでやめられる”って ホントかよぉ!と。。。。半信半疑で 読み始めました。




私のことを知っている人なら ホント???って思うでしょ
だって、今まで 禁煙なんて 考えたこともない人なんです。

私がタバコを始めたのは 17歳だったかぁ・・・・・
ただの好奇心で 吸ってみたぁ、、、よくあるじゃないですか
それから どっぷりつかって 数十年。
もの心??がついた時には タバコが体を支配していたと言っても 過言じゃない。
若い頃 付き合ったか彼が ”やめろ!”と言っても 
”タバコで判断するなんて 最低よぉ!タバコをやめるくらいなら あなたと別れる!”とまで。
病気になるよといわれれば ”人間どうせ死んじゃうなら 好きなようにしたいわ!”と タバコを正当化していたこともありました。
もちろん 娘を妊娠した 妊婦ちゃんの時は やめてましたが~これは 禁煙ではなく 母性本能でしょ。娘を出産して 3ヶ月ほど経ったら また タバコが手放せなくなってました。

タバコと一緒に過ごした 数十年。
時代は 変わりました。周りに人間が どんどん禁煙していく。
タバコを 大きな顔して吸える時代は もう終わりました。 

人生 折り返しに来たぐらいから
いやぁ、去年ぐらいから真剣に タバコやめたいなぁ!と思い初めましたが
いつも ”この1箱が終わったら”とか、”このイベントが終わったら” と いろいろ理由をつけて 今日まで過ごしてきました。

そんな 私が 最後のタバコを消してから 3日経ちます。
たかが 3日って言わないでください。
これは禁煙じゃなく ノンスモーカーになったということなのですから。

もう2度と 罠にははまらないよ。
もちろん タバコは 今も吸いたいと思います。
時々 体の中の悪魔ちゃんが ”もう いいじゃん、吸っちゃえ!”と 訴えます。
でも 今 吸っちゃうと もう一生やめない覚悟で吸おうっていう感じです。
3日 吸ってない! 損得で言えば 3日 吸ってない分 今 吸ったら 損やん!見たいな気分。

たった1本 いやぁ、1服が 一生になるんですよ。
一生 タバコの犠牲になるのは 真っ平 ごめんだわ!と思っています。

今 思えば やっぱり タバコは 法律で認められている 麻薬です。
悪魔がささやくのも 麻薬中毒だったから 仕方がない。
何日か経つと 悪魔も 消えてなくなってくれるでしょう。
だから 反対に 今を楽しむしかないかなぁ。^^

最後のタバコを消してから 3日。
もうすでに タバコを吸っていた頃と 違うことがあります。
それは 時間がゆっくり流れていると言うこと 何を食べても美味しいと思えること 自分に自信が沸いてきたということ。
たぶん これから もっと いろんなことが見えてくるのだと思います。
1週間後 いやぁ~3週間後が 楽しみです。

すごいでしょ!褒めてやってください


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
9月25日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking



トラックバック

コメント

こんにちはー!
今日はまさかあんなとこでちかさんに会えるなんて思ってもなかったです☆
いやー、このブログ読んで感動しました★笑
私は誰がなんと言おうとタバコは反対派なので、知ってる人が禁煙したってのを聞くたびにもう本当にうれしくなります!!☆
今日もちかさんがあのハイテンションで(笑)
『私絶対吸わない!!!』
って言ってたのを聞いてものすごく嬉しくなりました♪
それとなんとなくだけど
『あぁ、この人はもう絶対吸わないだろうな~・・・・』
って感じてしまいました笑 >えらそう笑

私のお父さんもずーーーっとやめていた煙草を数年前から再開してしまったので、ものすごくやめてほしいので、この本をすすめてみます!!!★
来月の彼の誕生日プレゼントにでも♪

このブログで本当にうれしい気分になりました☆

ちかさんなら大丈夫☆

ようこそ、たばこのない世界へ☆☆☆笑

★びっくりです~!

えっえっ?ほんとに?3日もですか?信じられにゃい・・・・★
つい先日、新宿で喫煙場所を一生懸命探してたくせにぃ~!えらいじゃないですか!!ものすごく偉いっ!こうしてブログで発表しちゃうのもいい方法ですね。発表しちゃうと簡単にはあきらめられないですもんね(笑)。 是非ガンバッテください♪次会った時は禁煙のお店にも一緒に行けることを期待してまーす!

ほんとうにえらい!!!!!!!!!!!
本当に心からうれしいです!

今度ノンスモーカー記念においしいもの食べに行きましょう~!

す・・・すごい(´д‘)!!!
私もやめたい・・・。
今度本見せてください!笑

>Misatoちゃん
きゃははぁ、、、昨日は どうも。
もう 誰かに言いたくて仕方がなかったところに ばったり逢っちゃったので テンション高かったね><
私 がんばります。っていうか 我慢しているとかじゃなく タバコをやめて よかったと心から思っています。
お父様も タバコのない世界へ 行けたらいいね!

>じゅんららちゃん
そうなのよ。真っ先に じゅんちゃんに言いたかったわ。
だってさぁ、何度も聞いてるものね~”禁煙するわ”って言葉。
今回は 本気さぁ、っていうか やっと気がついたのよ。
もう 喫煙場所を探したりしなくてすむと思えば 私も やっと開放されたように思います。
私 絶対 大丈夫だよ

>Saoriちゃん
もっと もっと 褒めてくれぇ~
私も うれしい出来事だよん。健康のため この選択は ホント当たりです。
美味しい物 食べに行こうね!また 電話するよ

>Kaoちゃん
すごいでしょ、私もうれしいのだぁ。
Kaoちゃんに やめようともう気があれば 絶対 できるよ
私も出来たんだから。
今度 ネイルしながら ”禁煙セラピー”しましょうか?(笑

お久しぶりです!
きゃーー、やめたんですね。おめでとうございます!!
レストランやカフェで吸えなくなってるし、高いし、いいことなしですよねぇ。
それにしても、おめでとうございます!!

★Re: タイトルなし

> MINXちゃん
お久しぶりです^^元気ですか??
そうなんですよ、おかげ様で タバコをやめることが出来ました。
タバコも また値上がりするらしいし・・・
やめれるものですね~自分でも不思議です

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

