★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から 春!

9月1日ですね~
ブリスベンに来て、4回目のを迎えました。
変な感じだけど昨日までは、!今日からが!!
日本のように 春一番が吹いた!とか、桜が咲いた!とじゃなく。
9.10.11月が春 12.1.2月が夏で 3.4.5月が秋 6.7.8月が冬。季節感がなくても 四季は一応あるみたい~♪娘が学校で習ったそうです。
私の感覚では 初夏→真夏→春→春のちょっと寒い日 みたいな。
9月になると 一気に暖かくなる。

昨日までの冬の温暖なブリスベン。
冬でも最低が5℃を下回る日はない。本当に 寒いなと思う日は3日間ぐらい!(笑)もちろん、コート、マフラー 手袋 厚手のセーターは絶対いらない。朝 寒いなぁ~って感じても お昼を過ぎた頃には 冬でも汗ばむことも。とにかく、太陽があたる場所は 暖かい、いや暑いのだ。昼間と朝晩の気温差がすごい 例えば最低8℃ 最高22℃みたいな! だから、雨とか 曇りは寒いのだ。

雨の日、「今日は むちゃcoldだ」と私が言えば オージーの友達は 「coldじゃなく、coolなんだよ」って。

ブリスベンに着てから 私も娘も 風邪で熱が出るくらいひどくなることはめったにない。深刻な風邪はたった1度だけ 日本の冬に帰国して こちらに帰った時 2人でダウンしたことある。39℃の熱で 病院へいったらサーズと間違えられそうになったなぁ、そう言えば。「日本以外の国に立ち寄りましたか?」(笑)

9月の終わりにジャカランタという木に 小さな紫の綺麗なお花が咲く。
高台から 町を見ると まるで日本の桜のように テンテンと紫が!めちゃくちゃ、綺麗だ。桜のように ぱっ~って咲いて 散るのではなく10月の終わりぐらいまで楽しめる。咲いたら プログで紹介しょう!私の大好きなお花の1つ。

さてさて、9月。
今朝 朝から娘に 恒例のあれ!をやられました。
あれというのは、ゲームのような あっ、髪を切ったらやりませんでしたっけ?「お初テンテン!」って頭をパンパンって!子供の頃。もしかしたら、私の実家の地域のみ?!私世代のみなのかも?!

「Pinch and punch the firstday of the month.No return until the end of the month.」

「(腕を)ひねって たたいて(本気ではないよ。誤解のないように!)このお返しは 月の終わりまで出来ないよ~」って!

言われたら すぐに「White rabbits」と言って その行為をやめさせる。
早くやったものが 勝ちみたい。月の初めの1日に 友達同士でやるんだそうです。いつも先にやってやろうって思うのに 今回もやられました。月の終わりに お返しするぞぉ!

ブリスベンは これからいい季節です。
 
人気ランキング参加中~♪クリックしてください!




トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。