★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



あれから 3週間

私が タバコをやめてから 早いもので 3週間を超えました。

あっ~という間 いやぁ、長かった??
最近は タバコのことを考えることがあまりなくなりました。
それでも ふっ~と ”吸いたいなぁ~”と 悪魔がささやきます。

3週間が過ぎて やっと  あ~私はノンスモーカーになったぁ!て思えます。

そこで 今 タバコを吸っていて ”やめたいなぁ~”と思っている人のお役に立てたらと
新しく カテゴリーを作りました。
喫煙者なら 1度は ”やめたい!”と思ったことがあるでしょ!
私も出来たんです。これは 私の人生の中で ある意味 大きな出来事です。
やめる前から 今までの3週間を振り返りながら ノンスモーカーになって よかった事 いろいろ語っていきたいと思います。興味がある人は 読んで下さい。

さて まずは第1回めは やめる決意。

以前も話しましたが ただの好奇心とちょっとかっこいいかなぁ?と吸ってみた 17歳
きっかけは そんな感じでした
いつ頃からか 自分でタバコを買うようになって 気がつけば 数十年 吸い続けていました。
そんな私が ”やめたい”と思い始めたのは ここ2~3年前からです。
でも 結局・・・やめることが出来ず 反対にタバコを吸っていることを正当化していました。
日本から 1カートンと少しのタバコと 禁煙セラピーという本を持ち帰りました。
私の中で このタバコが終われば ”やめる!”と 決意しました。
残りのタバコが 3箱になった時 本を読み始めました。
この本には なるほど!って思うことが たくさん書いてあって やめたいという気持ちを後押ししてくれたと思います。

ちょうど本が終わりになる時 手持ちのタバコが3本になりました。
手持ちのタバコが 3本になったのも 初めてです。
それが 忘れもしない8月25日火曜日でした。
3本になった時 ”タバコ 買う?買わない?”と 葛藤がありました。
また 理由をつけて 週末から始めればいいじゃない!と ささやく悪魔が私の中にいました。

でも 答えは”NO 買わない!” 

火曜日朝 いつも通り 1本に火をつけて・・・
後2本・・・・私の中で 初めての減煙です。お昼に1本 そして 夕方に最後の1本
最後の1本と 同時に 禁煙セラピーの”最後の1本”と言う 章を読みました。

水曜日の朝 初めてのタバコのない生活が始まりました。
朝起きて 1プクが日課の私。
1プクがない朝 何をしたらいいのか??なんだか、ウロウロという感じでした。
仕事を終えての帰り道 いつものコンビニで ”タバコ 買っちゃえ!”と悪魔がささやきました。
何時間も禁煙したから もういいか!って 思ったり。
でも やっぱり 答えはNO
正直 この日は 1日が長かった~
8時間が過ぎたとき あ~日本に着いたなぁ。って 飛行機の中で タバコを吸わない時間のように思えました。
何度も何度も ”タバコが吸いたい”と 吸っちゃえ~と悪魔がささやきました。
でも 大きく息を吸って 吐いて タバコなしで バルコニーで座ってみて。
今から思えば ”我慢”
もう1度 本を読んでみて 私は ノンスモーカーになるんだぁ!って 考えました。

私の人生の中で 一番長く感じた 1日がこやって 終わりました・・・続く。


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
9月25日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking





トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

