★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク



出来る!

タバコのお話 第2 私にも出来る

1日目が終わって 2日目の朝。
やっぱり 同じように 何をしたらいいのやら!?

実は 禁煙を始めたことは この頃 誰にも内緒でした。
一番近くにいる 娘にもです。
なぜなら まだ2日め もしかしたら 今日 禁煙をやめるかも?!と~まだ 自信がなかったからです。相変わらず ”吸いたい” 悪魔が ときどき現れる。
でも 少しだけ 昨日よりマシ~かなぁ?!
少しずつ ニコチンが抜けていくのだろう。明日は もう少しマシになるはず!
大きく息を吸ってみる。
不思議だけど 吸いたいとは何度も思うけど 禁断症状って言うほどのこともない 
今日を乗り越えられたら 私は ”ノンスモーカー”になったと みんなに発表しょう!と そんなことばかり考えていました。
2日目が終わる頃 ”私って すごい!”って 自分で自分を褒めてあげました。
長く起きていたら タバコのことを考えちゃうから~と 早めに寝ました。

3日目の朝、相変わらず 何だか 落ち着かないけど
確実に 昨日よりは マシだと感じた。
ふっ~と 考えたら 時間が長く感じる。
たぶん、タバコにとられる時間がなくなったので すべてに余裕が出てきたのだろう。

こう考える!タバコを1本吸うのに 5分。私は 1日 約10本吸っていたので 5×10=50分
私は 他の人より50分短い 1日 約23時間で行動していたことになるのだ。
朝の5分 すごく貴重ですよね
タバコを吸わなくなって 心に余裕が出てきた。
いつもどこかで タバコ吸う時間取らなきゃ!って思って行動していたのだと思った。
仕事も お昼ごはんも。。。。

何より驚いたのは 味覚。何を食べてもそのものの味がする。
例えば インスタントのコーヒーだって それなりの美味しいのだ。
美味しいモノ好きとか言いながら 何十年も本当の味がわからなかったと思う
そして なんだか目の前が 明るくなった。

3日過ぎたら 自分にかなり自信が沸いてきた
私も出来る。3日目が終わるとき ”もう絶対吸わない” 吸ったらこの3日間が損ジャンって思った。
そして ”もし 次 タバコに火をつけるときは 一生禁煙なんかしないで 吸い続ける”
それくらいの覚悟で 喫煙者に戻ろうと 誓う

正直 3日間が 一番しんどかったと思います。
”吸いたい”悪魔ちゃんが かなり騒いでくれる。
でも 3日過ぎたら 1週間は すごく早く感じた。気がつけば 1週間経ってたっていう感じに。

続く


サロンからのお知らせ

毎回、ご好評いただいている 私が教える”1DAY ネイルアートクラス!”
9月25日(金曜日) 時間は4時から6時まで ブリスベンCITYにある 留学エージェントHUCKLEBERRYさんで行ないます。
コツを覚えて 自分で出来る簡単アートを教えちゃいます。
(詳しくは 今月号 バグース サザンクロスのHuckleBerryさんの広告を見てネ)
ご興味がある ブリスベン在住者のみなさん 是非参加してください^^
お問い合わせ&ご予約は HUCKLEBERRY (32210177)OR Contact meまで。


日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking


トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

