FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

Beauty School 最終回!!!

Beauty School最終回!続編です、初めての方は ここから!

いくつかのクライアントDAY 4回のテスト 卒論みたいなものをこなし どうにか 手に入れた。
Certificate Ⅳ BeautyTherapy
決して 優秀な成績ではなく、たぶん一番下で手に入れた。(笑)
オージーたちは このCERⅣで 終わる生徒がほとんどだった。
でも 私は その後のDiploma in Beauty Therapyの勉強が半年間残っていた。勉強が好きなわけではない。
なぜ?Diplomaを選んだかと言うと 私は 日本人だからだ。
AUS人だったら、CERⅣで十分だと思う。でも 私は 日本人 もしAUSで BeautyTherpistとして働くことのになった時 やっぱり大きく影響するだろぉ~っと予測したからだ。

このDiplomaの勉強になってからは 毎日学校へ行く必要がなくなった。週に3回だけの授業になった。
今まで フルタイムで飛ばしてきた私、週3回の学校になったことで 自分の時間が持てるようになった。
そこで 前から興味があったNailの勉強を独自で始めた。

AUSで初めて 働くと言う経験もした。
Beauty Therpistとして 週2回ある高級なBeautySalonで働き出した。
学校とは また違う。実践・・・ここでも 覚えること 勉強することがたくさんあった。
海外で働いているんだぁ~と言う満足感と 自信。
このSalonでは、4ヶ月間ほどお世話になった。

Diplomaの勉強は 永久脱毛を習う。
この永久脱毛 1本1本針を刺して 電気を流す方法。
オージーの生徒がもう一人 私と一緒に勉強していた。
2人で 実践的な練習を繰り返す 毎日。

そして 最後のテストを受け 1年半にわたる 苦しかった私のBeauty Schoolでの勉強が終了した。何度 泣いたことかぁ~
英語も それなりに・・・宇宙人から 人間へと変わりつつあった!!

もう、これ以上 学生として勉強はしたくない!大きな決意と共に無事卒業した!!! 

でも 私は この後 Nail Schoolに行くことになる。次回(Nail School)へ続く~♪

2004年12月17日 Diploma in Beauty Therapy ゲット!!!^^

人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する