★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ron Mueck展

ブリスベン めっきり秋です。

朝 晩 寒いです。今日は お昼間も なんだか~寒い。
おかげで お鼻がずぅ~ずぅ~してます。皆さんも風邪等引かないように。

さて 昨日は 恒例のロッカリーマーケットに出店し 小銭稼ぎをしていました。
思ったより 人が少なく 売り上げもいまいちでしたが Enjoyできました。
そして 土曜日は ネイルのお客様から聞いて 
久しぶりのアートギャラリー”Ron Mueck展”に行って参りました

DSC08174.jpg

日本でも数年前 話題になったと思いますが実にリアルな作品を作る彫刻家です。
オーストラリア出身のロン・ミュエクは、元々児童向けテレビの大道具のような仕事をしていました。
1996年、アート作品としてロン・ミュエクがまず作った作品がデッド・ダッド(Dead Dad=死んだ父)でした。 ロン・ミュエクは自分の父親の死体を2/3スケールで恐ろしくリアルに造形し、肌にはシリコンを使用して質感も人間の肌と見分けがつかないようにしました。 髪の毛には自分の髪を使用し、肌の色にはアクリル絵具を使うなど、様々な素材を使って最高にリアルな作品が出来上がりました。

この作品が ロン・ミュエクの違和感を覚えるほどリアルな彫刻は一躍世界的に有名になったということです。

とにかく 人間そのものと思えるほど リアルです。

”老婆の小さい作品”

DSC08148.jpg

DSC08149.jpg

”ベッドに横たわる女性”

DSC08145.jpg

人間の大きさを見れば どのくらい大きいかわかります

”マスクの男性”

DSC08160.jpg

裏側はこんな感じ

DSC08162.jpg

リアルすぎて 怖いくらい。
でも そこまで 表現した RomMueck すごいですね

大人12ドル 8月まで 開催していますので 興味のある人は 是非どうぞ。

ROM MUECK展
8 May-1 August 2010
Gallery of Modem Art Brisbane



サロンからのお知らせ

5月のブログスペシャル開催中
詳しくは こちら

ご予約 ご意見 お問い合わせは Cotact ME よりお願いします。

日本製 ネイルステッカーやスワロフスキー クリスタルの販売を始めました
(詳しくは こちらから



今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?

 

FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。