FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

離れているから 思えること!

人気ランキングチェック!

今夜、久しぶりに日本にいる両親と電話で話した。
私の両親は 幸い 父 母とも 今も元気で日本で暮らしている。
AUS行きを 猛反対した両親。過去記事は ここから!

両親が 12月に2度目のブリスベンにやって来る。

1度目は 2003年4月に 彼らが決め 初めてAUSブリスベンへ来た。
今回は 私が彼らたちをブリスベンへ来るように説得した。

なぜなら、父親は 飛行機が嫌い!!というか、実際は 怖いらしい。今まで海外へ行ったのは ブリスベンを含んで3回目だけ。
2003年に ブリスベンへ来たのは 奇跡に近い!(笑)

昔人間で いつまでも頑固な父親。お酒も1滴も飲まない ただただ、ゴルフだけは毎週でも行くと言う そんな父親。その反対に 派手好きで 外出が大好きな母親。たばこも お酒も大好き。海外へも 何度も出かけている。

私が 10月に 「ブリスベンへ遊びに来たら?」と言った時

母親は 即決「行く~~~」と。

父親は 「8時間も飛行機乗らなあかんやろぅ?ワシは いかへん」と。

私が学生時代、若い頃から 何かあるごとに 両親と衝突していた。
結婚、離婚・・・海外生活と 何かと心配をかけた 両親。
両親の前で あまり素直になったことがないわたし。

ブリスベンに住んで 4年目。離れて初めて 両親のことを思えるようになった。
私が こうやって海外生活を暮らせているのも 両親が健康でいてくれているからだぁ・・と。
そんな両親も 2005年の4月に帰国した際 年老いたなぁ~っと感じた。

私が 12月に来ないか?と言ったのは 健康なうちに もう1度 両親が揃って ブリスベンでの私と娘を見て欲しいと感じたからだ。

飛行機嫌いな父親。
私は「もう 絶対来いっていわへんから、最後に揃っておいで!ゴルフ場取っとくから!(笑)」と。
ゴルフに負けたのか?そんな父親も 揃ってやってくる。

今 はっきり言えること!!
私は 両親にすごく感謝している。いつまでも 健康でいて欲しい。
今まで 親孝行らしいこと出来なかった。
でも 私たちが 幸せに ブリスベン生活が送れていることが 何よりの親孝行だと思っている。
彼らに たっぷりブリスベンを楽しんでもらおぅ!と計画中だ。

人気ランキングへ参加しています。最近、ちょっと下降気味です。クリックしていただけたらうれしいなぁ!



  

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

12月まで、もうすぐですね。
楽しみですよね~。
うちの両親もいつかはAUSに来るのかな?母のパスポートは期限切れてるって言ってたし。父は、今時珍しいことに海外旅行に行ったことがない!
私も両親が元気なうちに来て欲しいかもぉ。
今度、「おいでよ~」って言ってみようかな。

★mintさんへ

来月 そうそうにやってきます。
両親も楽しみにしています。
どこのお父様も一緒ですね~
うんうん、親孝行そろそろ考える年齢ですよね~是非 呼んであげてください。^^来るといいですね~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する