FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

町にサンタがやって来た!

毎年 この時期になると あちこちのショッピングセンターやデパートの中に サンタが現れる。

日本のように クリスマスケーキの販売ではなく、看板を持っているのでもなく~!(笑)

限りなく 本物のサンタさんに近い。

サンタのイベント会場


AUSのショッピングセンターのサンタさんのお仕事は~
子供たちと 写真を撮ること!

20051127192318.jpg


そう、写真屋さんのイベントなのだ。
私の娘も 去年までは このイベントでサンタさんに プレゼントのお願いと 写真を撮ってもらい 握手をしてもらっていた。
去年までは 本物のサンタだと信じていた彼女。

今年、私が・・・
「今年もサンタさんがいるよ!」と言ったら
彼女は
「あのサンタさんは サンタさんのヘルパーよ」 (悔しいけど英語です)と・・・

えっ!ヘルパーなん?
いつから、そうなったの?
母は 悲しい!!(笑)

今年 9歳になった彼女。もう サンタさんの事は 信じてないのか?

去年までは このサンタさんに プレゼントお願いして 星に向かって 毎日 祈ってた彼女!今年 彼女の口から出たのは「ヘルパーサンタさん」だった。

10月ごろ 友達のお家で 日本の雑誌のおもちゃの欄を見ていた彼女。
気に入ったおもちゃを 指差して「これ、クリスマスにサンタさんにお願いして~!」と言った。

半信半疑なのだろぅか?
それとも サンタさんはいないとわかっているけど 都合のいいところだけ そう言ってるのか?

去年は 24日の夜に サンタさんとトナカイさんへ ミルクとクッキーを置いて・・・えっと、トナカイさんにも 名前があるんだよね!
トナカイさんは何匹だったっけ?忘れた・・名前を書いて ツリーの下に置いておく。サンタさんとトナカイさんが来て プレゼントを置いて 休憩していくそうだぁ~~!AUSでは・・・
クッキーを食べて、ミルクを飲んだのは 私!(爆)

さて、今年のクリスマスイブ!
彼女が どんな行動をとるのだろぅ!
少なくとも ショッピングセンターのサンタさんは ヘルパーらしい。

人気ランキングへ参加しています。最近、ちょっと下降気味です。クリックしていただけたらうれしいなぁ!




テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

トラックバック

コメント

海外のクリスマスは盛り上がりますよね。
私も雪は嫌いですが、クリスマスは好きです。
あの街に行ったときのウキウキする感じ。
でも、日本はそれだけですかね。
何か盛り上がりにかけるような気がします。
私もオーストラリアのクリスマスをはやく迎えたいです!!

★Helper!!

Helperという発想スゴイ!(笑) なるほど、、納得しちゃいますねぇ! ウチは、一時期バレそうになったけど、まだ信じてます。ショッピングセンターでサンタを見掛ける度に、あれ本物?って聞いてくるけど。こないだのサンタなんて、日本語喋っちゃうんだもん、、ウソってバレちゃうじゃん! (ワタシハ、カナガワニ 10ネン イマシタ) 子供の前では気を使って欲しい。(笑)

>yuraさん
こんばんはぁ~!
でも やっぱり冬のクリスマスの方が何だかいいなぁ~って感じています。
AUSは、クリスマス自体は 全然盛り上がりはないですよん。25日のクリスマスの日は街の中は しぃ~んとしています。どこのお店もお休みです。ちょうど、日本のお正月のように。また、ブログでご紹介しますね

>Sarryさん
こんばんはぁ~面白いでしょ!?ヘルパーって!
オ~イ!それは、あかんでしょ!日本語。(笑)いつまでも なんだかぁ~信じていて欲しい サンタさんって感じですね!親としては~~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する