★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!!ブリスベンの洪水

ブリスベン在住のみなさん Floodは 大丈夫ですか?
仲良しの友達のお家付近も 水に浸かったようです。

幸い 雨は止んだのですが
朝から 電気が止まるのでは・・・と ヒヤヒヤして 早朝より非常食の”おにぎり”を作りました。

今後の事もあるので 冷蔵庫の食料品が心配になり 朝から食料品を買いに スーパーへ
開いている所を やっと見つけたのですが。。。スーパーの棚には ほとんどモノが並んでいませんでした。
でも かろうじて 卵やパンなど確保ができました。

サロンが心配になり 行ってみると

IMG_1339.jpg

あちこち このような感じに道が遮断されていました。

私自身も 洪水という経験が初めてで 
いつも通ってる場所が 水に浸かっているのを見ると かなりショックでした。

IMG_1320.jpg

これは New Farmのスーパーマーケットの駐車場の入り口

IMG_1323.jpg

中は 完全に浸かっています。

水がそこまできています↓

IMG_1340.jpg

IMG_1328.jpg

あちこち ストームウォーターが逆流して ボコボコと水が湧き出ていて・・・
サロンの近所も 少しずつ水が 出てきていました。
今のところ サロンは大丈夫でしたが これから ピークという事ですごく心配です。

完全に水に浸かってしまった 川の横の歩道・・・

IMG_1345.jpg

IMG_1336.jpg

皆さんの住んでいる地域が 何事もありませんよように お祈りします。
 

サロンからのお知らせ

サロンの住所 ”BOOM HAIR STUDIO"  こちらから
ご予約 ご意見 お問い合わせは 
Contact ME よりお願いします。

BLOG予約キャンペーン(詳しくは こちら) 
”どなたさまも 初回ご来店 20%+3Dアート1本無料”
 


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

★No title

日本のニュースでもBNEの様子は伝えられてて心配してました。
すごい事になってるよね・・・・。

この異常気象・・・・一体どうなってるのかしら?
でも姉さんのサロン、お家は無事そうで何よりです。

★Re: No title

> saljiさん
ブリスベン えらいことになってます。
友達のお家は 停電と浸水だし・・・街の至る所で 浸水しているよ。
ブリスベンリバーが かなり大きな川になっていて サウスバンクも ミルトンのサンコープスタジアムも浸水している。あんな 風景見たことがない。それと スーパーに何もない~明日の朝が ピークだとか!
何事も起こらないように 願ってるぅ!

こんばんはー。
昨日日本から戻ったんですが、まさかこんな事になってるとは思ってもみなかったです。
洪水の話は聞いてたんですが、まさかbrisbaneまでひろがってるとは!
うちもkangaroo pointの川沿いなのでちょっと心配です。
駐車場が地下なので車を移動させるようにと言われ、さっき友達の家に避難させました。
チカさんのお家とサロンが無事で本当に良かった!
これ以上被害が出ないといいですね。
早くチカさんにネイルやってもらいたくてウズウズです^^;


★Re: タイトルなし

> Akiちゃん おかえりなさい。
日本は いかがでしたか??
年末は ごめんなさいでした!
さてAkiちゃんちの方は 浸水してませんか?
川の近くは マジ ヤバイ状態だから。
今後 明日がピークだということなので 気を付けてくださいね
私も あきちゃんに早く逢いたいわん。

★No title

良かった無事で!!!
日本でも夜22時のニュースでずっとオーストラリアで大洪水ってやってて、皆大丈夫かなって思ってたんですょ!でもすっごい水の量・・・。
今までのオーストラリアからじゃ考えられない水の量ですよね。
水不足の次は水大量過ぎ?!って感じ。。。
自然には逆らえないからね。

★Re: No title

>みさとんさん
コメントありがとうございます。
ホント 考えられないほどの水の量でした。
12月より 晴れる日がほとんどなく ホント 異常気象でした。
でも ピークも去り 現在は 復旧作業が始まっています。
オージーのすばらしい ボランティア精神に私は すごく感心しています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。