★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスベンの洪水 その後

洪水が起こってから 幸いなことに ブリスベンでは青空が戻ってきています。

昨日ピークを超えた洪水も 現在は徐々に水が引き始めています。
そして ゆっくり日常へ戻りつつあります。

幸い私のお家もサロンも無事でした。今日から サロンが再開しています。

今回の洪水で シドニーから 日本から たくさんの安否を気遣うメールやお電話をいただきありがとうございます。また以前ブリスベンで住んでいた友達で 現在遠く離れたイギリスに住んでいるYちゃんからも お電話をいただきました。ホントに うれしく思いました。

今回の洪水で 改めて自然の恐ろしさを知り また 何もできない歯がゆさを知りました。
水は 引いたけど 今もなお 避難生活をされている方 お家が停電になっている方 そして 何よりお家が浸水して 大事な思い出をなくされた方・・・・
ホントに 心よりお見舞い申し上げます。

水が引いた街のあちこちでは クリーンアップが始まりました。
そして 道のわきには 大型の家具や電化製品のごみの山 本当に 心が痛みます。

日本の皆さん ブリスベンでは 募金を受け付けています。
少しでも構わないので どうぞよろしくお願いします

募金受付はこちらから   

こんな中 TVでこんな風景が写りました。 

浸水したBarの前で 近所の住人達が集まって ビール片手に ”また 最初からやるさ!”と笑顔で言っている 
市長さんが避難所でみんなに歌を歌っている

そんなオージーたちのおおらかな気持ちがホント好きです。

地元に 新聞には こんな写真も

o0700057510979457713[1]

水で浸水した ラクビースタジアムの前にある 有名選手の銅像です。
こんな時だからこそ 笑顔でという オージーたちが 私は大好きです。

1日も早く 以前の美しい風景のブリスベンが戻って欲しいと心から祈っています。


サロンからのお知らせ

サロンの住所 ”BOOM HAIR STUDIO"  こちらから
ご予約 ご意見 お問い合わせは 
Contact ME よりお願いします。

BLOG予約キャンペーン(詳しくは こちら) 
”どなたさまも 初回ご来店 20%+3Dアート1本無料”
 


今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking



トラックバック

コメント

★よかった~

今日のブログを読んで、とても安心しました~!
ご家族もサロンも被害がなくて、本当によかったです。

今回の水害では大変な思いをした方、まだこれからやることのたくさんある方も沢山いらっしゃるでしょうが、オージー持ち前の明るさとポジティブさで乗り切ってほしいです。
ささやかながらわたしたち夫婦もネットで募金するつもりです。

干ばつも問題でしたが、やはりブリスベンには青空が一番!

★No title

ホントに良かったです。私の友達も幸い何ともなかったらしいです!!

★Re: Re: よかった~

> >じゅんららちゃん
>
> 心配してくれてありがとう。
> どこもホント1Street違ったら 浸水という感じだったので 私たちは ラッキーでした。
> 心配していたサロンも 何事もなく・・・
>
> ただ 水が引いた後の悲惨な風景は 心が痛みます。
> でもフレンドリーなオージーたちの素晴らしいボランティア精神に 感動しています。
> West Endも 川側中心に浸水したそうです。Colseも浸かったと聞いています。
> 募金ありがとうございます。私たちに出来ることは 募金を呼びかけることしかないから!

★Re: No title

>Mamiちゃん
心配ありがとうね^^
ピークを越え ほっとしています。
Mamiちゃんのお友達も 無事で何よりです。


★No title

ほんとにお店も家も無事でよかったです☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。