FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

BLOGビジター8000人突破企画!

いつも ブログを読んでいただき ありがとうございます。
私のBLOGも おかげ様で”8000人”を突破いたしました!!^^

そこで オーストラリア移住者バトンという物を企画します!
AUSのブログファンの方には 今後のAUS生活の参考に また日本のブログファンの方へは これからAUSへ旅行 移住の参考になればと思います!!

Q:AUSの1番好きなところ?(場所でも 何でもかまいません!)

Q:反対にAUSの嫌いなところ?

Q:日本から ビジターが コアラを見るなら?(注:ローンパイン以外でお願いします)

Q:日本からのお客様 1日だけ暇な日が・・どこへ案内しますか?

Q:AUSのおみやげで 一番のお勧めは?

Q:ここだけは とって置きの お勧めレストラン?

Q:日本からのお客様 "英語で これだけ知っておいて!"と思う フレーズは?

勝手に 選ばせていただきます。バトン~「ハイ!!」

エブリデー*ブリスベンのりちさん

BNEのユキジさん

G'day australiaのsaljiさん

ゴールドコーストの独り言のSarryさん

のほほんびり生活@Brisbaneのkitkatさん

Cafe Australia@blog Cafe Australiaさん

私の独断で選ばせていただきました。

お暇な時でいいですから ご協力をお願いします。m(_ _)m

記事を書いていただいたら トラックバックより 公開よろしくお願いします~♪


人気ランキング参加中~クリックお願いします。^^

 

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

コスメバトン♪

Blog仲間のBNEの管理人のユキジさんから 回ってきたコスメバトン!!
面白い企画にカブリつきで Blog読ませていただきましたぁ。

では、早速 Q1~Q7の質問の回答!!^^

私のコスメたち20051009114501.jpg



Q.1 何歳からメイクを始めましたか?

昔過ぎて・・覚えてない(爆)げっ、歳ばれちゃうやん。
高校生の頃 安いコスメを買って・・・お遊びで付けてたなぁ。
本格的に始めたのは、高校を卒業してから。ほらっ!資生堂とかカネボウとかが 招待状くれて サンプルもくれて、、お化粧の講習会みたいなのがあって!その頃から。

Q.2 今使っている基礎化粧品は?

20歳ぐらいの時は サファーで真っ黒だった。
お肌の曲がり角が来る前から あちこち片っ端からいろんな化粧品を試して・・・
曲がった頃に(笑)たどり着いたのが今の基礎化粧品。もう 10年以上同じものを使ってる。
自然な原料で 使われてるものは すべて明記されている。
日本メイクアップアーチスト学院の先生が 開発した商品。メイクは、ベースからというのがコンセプト。
この化粧品を使い始め シミが消えるなど お肌が生き返った。

使ってるものは シンプル
1.ソープ 
泡立てようのスポンジで しっかり泡立てたものをお肌においてあげる感覚で こすらず すべらせて・・クレンジング。
クレンジングは このソープだけで OK.このソープで落ちない化粧品は色素がお肌に沈着する材料のものだから 使わない方がいいと・・聞いた。ソープは 朝と夜。メイククレンジングは 2回洗う。  

2.Nクリーム
朝、夜 使う。これは 水分補給と油分の補給。
お風呂の中で 温まった後のお肌は 毛穴が開いている。クリームをしっかり 塗り 
その後は 冷たいタオル(冷蔵庫で冷やしてる)で 冷パック。開いた毛穴を閉じ、クリームがお肌の中に 浸透させるのがポイント。

3、N&Oローション
クリーム後に使う。Nは、夜で しっとりタイプ Oは、朝で さらっとした感じのローション。

これで終わり。簡単 基礎化粧品。
重要なのは 毎日の冷パック。これで 随分お肌にツヤが戻るよん。
お試し~あれ!

続きを読む前に 

人気ランキング参加中~順位が下がっちゃいました。クリックしてください!(;^_^A アセアセ


続きを読む »

映画と夕食!

School Holidayになると決まって 映画に行くというのが 私と娘の約束だ。

今回の映画は Disney最新作アクション アドベンチャー映画
 「SKY HIGH」  

未来のスーパーヒーローを育てるエリート ハイスクール 「Sky High」が舞台!その名の通り 空の上に学校がある!超人的なパーワーを持った子供だけが入学できる。
そこへ入学した 超人的パワーとスーパーヒーローの両親を持つ息子ウィルが主人公。だが彼には 超人パーワーがなかった・・とこんな感じのストーリーで始まる!

さすが、Disney 裏切ることはありません。

結局 彼は~悪を倒し・・・ってこのくらいにしときます。

後は 見てからのお楽しみ!^^ただ、この映画のすばらしいのは、使われてる 80'sの音楽だ~
英語がダメな私にも 理解しやすい~わかりやすい映画でした!

そして その後~G'day Australiaの管理人のSaljiさんっちで Dinnerをご馳走になりました!

サーモン スパゲティ&サラダ&ガーリックブレッド&ねぎ手羽


いつもながら、すばらしい夕食だった。いやいや、お世辞なしで! 

彼女の手料理は ホントマジ!すばらしい。。。

ときどき、頼むから ”Home stay”させて・・と言いたくなる。
料理が 不得意な私には「神様!」みたいな存在だ~

今夜も 電話してしまった!

「ねぇ~ねぇ~今夜のおかずは?!」って!!(笑)

ご馳走様でした!!!^^

人気ランキング参加中~目指せ10位内^^クリックしてください!

コンピューターの向こう側!

私がBlogと言うものを始めて 出会った人たち!
カウンターを設置して 0だったのが 今や2500人近くのVisitorが 私のBlogを読んでくれている。
毎日 自分のBlogを更新するたび 励みになっている。
ときどき 思う!私のBlogをどんな風に思ってもらってるのだろ?!っと。

私が Blogで 出会った人たちがいる。
この数日間 自分こと 3年半の親子留学体験記 Brisbaneの紹介などをまとめてきた。
その私のBlogを読んで 感想やコメントなど たくさんの人から 元気エールを送ってもらってる。
PCの向こう側、顔も見えない人たち。日本から 同じブリスベンから!
とても 不思議な感じだけど 昔からの友達のように。

他のメンバーのBlogを読んで 
「うん、うん!!そうそう」なんて 思っちゃう。
この人は どんな人なんだろ?!なんて思いながら・・・

ある人に ブリスベンで逢った。
初めて 逢うのに・・・ずっと知り合いだった?!みたいな錯覚さえ覚えた。
それぐらい、親近感があった。
その人のBlogを 読んで そして私のBlogを読んでくれて。
だからこそ、親近感があったのだろ~!!
今度は PCの向こう側ではなく 実際の世界で お友達になれた。

Blogを 初めてよかった。
ただただ、自分の記録的なもの?!なんて思っていたけど
こうやって、ドンドン広がっていく Blogの輪!!
きっと これからも・・・

私は このBlogで 正直な自分でありたい。これからも ずっと!!
 
人気ランキング参加中~クリックしてください!