FC2ブログ

★サロンからのお知らせ★
初回ブログからのご予約は
20%引き+3Dアート1本プレゼント!
セルフジェル教室 始めました!詳しくは メールにて。
8月サロンのお休み
毎週 祝日 日 月曜日

Stylish Nails & Beauty

プロフィール

chika

Author:chika

やっと見つけました。私たちが私たちらしくいれる場所 それがAustralia Brisbane.日本では感じることの出来ない そんなふっ~とした出来事をプログに残したい。
いくつになっても 夢を見続けること 夢を夢で終わらせない ”Dream come true"きっと、叶います 思い続けていたら。
これから 親子留学を考えてるママたちに 離婚で気持ちがダメになりそうなママたちに 少しでも励みになり 役に立てればと思います。
現在は 日本人ママネイリストとして がんばっています。
2006・2007 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art Class 優勝&2位
2007 APPA Internatinal Nail Competition
3DArt OpenClass 2位
2008 Australian Cup
3DArt OpenClass 3位
2008 Sydney International Beauty EXPO 
3D Art OpenClass 優勝
AUS Ez Flow
Master Nail Technician&Educator

CONTACT ME(ご予約もこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える
リンク

抜歯

今日は 娘の抜歯の日(過去のエントリー)

朝から ”いやだなぁ~!”と 娘が少しNervous

予約の時間より 少し早く歯医者さんへ着いた。なんだかぁ~私までNervousに。

もともと なぜ?抜歯しなきゃいけなくなったかと言うと
彼女のあごの大きさより永久歯が大きく 斜めに生えてきている歯や 後ろに2重になってたり~歯並びを矯正するために 抜くことになったのだ。
乳歯をまだ4本あり まずその歯の抜歯
そして 4本の永久歯

初め~えっ!永久歯 抜くの??大丈夫なの?
って かなり心配だったけど 矯正するのに抜いたと言う話はよく聞くことで、並べ替えするには 仕方がないこと。

で、今日は その内の4本の予定だった。

が~~歯医者さんのミスで次回の予約日が 祝日にあたると言うことで
今日 8本抜くことになった。

日本じゃ~こんな無茶しないよね?!

診察台に上がった彼女 もう泣きそうになっている。
歯医者さんが 彼女を笑わそうとしている。

まずはガスを鼻から 吸わせている

そして麻酔~~

針が刺されると 泣き叫ぶ 彼女~~~

親として 見ていられない 瞬間だ。

ガスを使ったから 痛くないのかと思っていた私。あまり意味ないじゃん!と 腹立たしくなる

何度も刺される麻酔注射~彼女が 足をバタバタ すごい大きい声で泣き叫んだ。

だ~が 足を押さえ 腕をさする。

”マミー!”って 叫ばれても・・・私まで泣きそうになる

”いたいよ!いたぁ~~!”彼女の口から 日本語が

日ごろ 英語を話していても 痛いは 日本語だった。

と こんな感じで無事8本の抜歯が終了した

泣き叫んだのと 麻酔が効いているのと・・・ボケっとしている彼女。

看護婦さんが 8本の歯を渡してくれた

乳歯はいいけど・・・永久歯は・・・
約1cmぐらいある永久歯。

待合室にいると 受付の看護婦さんが アイスクリームを持って来てくれた!

って~そんなすぐに食べていいの?

麻酔が効いていて うまく食べれない彼女・・・それでも 冷たくて気持ちいいのか 口の中にほお張る。

よく、がんばったね!っと 頭をなでた

矯正するために 虫歯でも何でもない歯を抜いて 痛い思いをさせてしまった。
なんだかぁ~すごく 胸が痛んだ

彼女の歯の矯正が 本格的に始まった

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

Orthodontist

私の娘は 今年11歳になります。

顔も性格もよく~親ばか?!すくすくと育ってくれています。

ただ~問題は 

彼女の歯!!!!

日本人特有のあごが小さいのに 大きな永久歯が生えちゃって
歯並びは 最悪

昔なら 八重歯?ってかわいいと言われたけど~
やっぱり 笑ったときの歯並び 歯は命です。

4本のみの乳歯を残し ほとんどが永久歯になりました。

1年前ぐらいから Orthodontist(歯列矯正歯科)通いが始まり ようやく5月からブリッジを行い 矯正に入ります。
今日は その最終の打ち合わせ?に行って来ました。
打ち合わせと言うのは ようするに 費用のお話です。

彼女の歯の模型 彼女の歯の写真 正面の顔 横顔 いろんなものを使い 今後どのように矯正していくかと言う シュミレーション付き。




ヒドイものでしょ~?

彼女の歯並びの写真は Orthodontistからのプレゼント?!
これから キレイに直す Before Afterのよう。

そして 今日 矯正にあたり 歯を抜かなければいけないと言う説明があった。

げっ?!乳歯4本、永久歯4本?!
永久歯4本も抜いちゃって 大丈夫?って かなり心配になった。

5月の次回予約までに 完了しなければならない。
AUSの歯科は 専門分野が分かれていて 矯正歯科は歯を抜いたりはしない。歯を抜くのは 一般の歯科ということになる。

AUSでは、歯の矯正はかなり一般的。

ずっと思っていたが 日本人は歯並びが汚いけど 外人はキレイですよね~~聞く話によれば AUSでは、歯並びが汚いと 家柄を見られるとか?

何がともあれ~一生の財産 歯並び18ヶ月以上のブリッジが必要らしいが ゴチャゴチャに並んでいる歯がきれいに並ぶまで、今後ブログで 彼女の歯も 紹介していきたいと思います。

今日のランキングへ

ネイルブログランキング  ネイル ランキングは?


FC2 Blog Ranking

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報